見出し画像

アニメ感想2023年6月6日~11日視聴分

『推しの子』8話
恋愛リアリティーショー編完結。
あかねによるアイの演技の圧倒的再現率。
ドラマ撮影も終わりそれぞれの関係も変わる。最後にアイドルの勧誘でいよいよそっちも本格的に始動か。


『江戸前エルフ』9話
雨の日のエルフは相変わらず引きこもる。雨具にまつわる江戸雑学、今回も勉強になる。
ビデをテープを知らない現代っ子。巻き戻しという概念を知らなかったり本当に今の子はあんな感じのリアクションなのだろうか。


『私の百合はお仕事です!』10話
かつてサロンを混乱させた恋愛のいざこざ。
絶対に諦めさせたい純加vs絶対に諦めない果乃子の決着やいかに。とか言いつつ先の展開は知っているのだけどやはりブルーメ編からの面白さよ。


『ひろがるスカイ!プリキュア』19話
あげはとつばさのコンビ技、新アイテム回。
あげはの世話焼きにママみを感じるつばさくん。あげはさん最初の頃よりギャル感が出てきていい感じ。
今回のEDはキュアハッピー。このくらいまで遡るとデザインや作画に時代を感じる。そういえばスマイルが緑プリキュアがいた最後のシリーズ?


『王様戦隊キングオージャー』15話
和平交渉とカグラギの選択。
和平やら属国だったり過激なワードだったりやはり今回の戦隊は年齢層高めな感じ。
蠅怪人作品が作品だったら結構えぐい虐殺やりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?