見出し画像

データ入力の落ち度で報告書ミス。新卒OLの叱責と成長

データ入力ミスによる報告書の誤り

データ入力のミスにより、
大切な報告書が誤ってしまったことに対して、
上司から叱責を受けました。

入力ミスのことが、
自分のミスとして指摘されると、
とても悔しい気持ちが込み上げてきました。

これが初めてのミスではなく、
他にもいくつかの小さなミスが
積み重なってしまっていることもあり、
自信を失ってしまいました。

自分に甘くなりすぎていた反省もありますが、
これだけの責任がかかる
仕事になるとは思ってもいませんでした。

成長のための自己管理とコミュニケーション

この経験から、
自分の仕事への取り組み方や
自己管理について真剣に考える
必要があると感じました。

まず、データ入力の正確性を
向上させるために、細心の注意を払い、
作業の効率性と品質を両立させる
方法を学ばなければなりません。

ミスを減らすために、
日々の業務においてチェックリストを活用し、
二重の確認体制を築くことが重要だと思います。

また、コミュニケーションも大切です。
上司との連携がうまくいかないと、
問題が発生した際にも対処が難しくなります。

報告書のミスについて、素直に謝罪し、
今後の改善策を提案する
姿勢を持つことが必要です。
また、仕事での悩みや不安は上司とも共有し、
適切なアドバイスを受けることができるように努力します。

自分のモチベーションを保つために、
目標を立て、それに向かって努力することが
大切だと思います。
毎日の小さな成果を振り返り、
自分を奮い立たせることで、
ミスを糧に成長し、
信頼されるOLになることを目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?