見出し画像

【142問】Google認定資格-ショッピング広告-解答集(2022年1月)

WEBマーケティングやWEB関係の広告に携わる際に必ず必要になるGoogle認定資格。

・就職活動

・転職活動

・今の仕事の名刺に記載して信頼感UP

など認定資格を取得すると様々な場所で活用できるかと思います。

また、試験は1日1回しか受けられず、答えも分からないので復習しようがない…といった悩みを持っている方は少なくないことでしょう。

そんな合格までの勉強の近道として活用していただければ幸いです。

※あくまで解答を記載しておりますが、参照=100点を保証するものではないこと予めご了承ください。

当記事は無料サンプルとして10問目まで公開しております。

是非効率的に勉強して最短合格を目指しましょう。

【検索】
Windows:「Ctrl + F」
Mac:「Command + F」

※Google側で人物名が片仮名標記だったり英語標記だったりしていますので、検索時ご注意くださいませ。



モリーは、販売する新しい製品ラインを注文する準備として、残りの在庫をクリアしたいと考えています。その結果、より多くの売上が出れば、彼女はCPA(獲得コスト)と投資を増やしても構わないと思っています。
彼女の現在のキャンペーンの総投資額は25,500ドル、コンバージョン数は1,500、CPAは17ドルです。パフォーマンスプランナーに組み込まれているプラ ンのうち、モリーがマーケティング目標を立てて売り上げを伸ばすのに役立つのはどれですか。

・費用 40,000 ドル、コンバージョン数 2,000、CPA 20 ドル
・費用 30,000 ドル、コンバージョン数 1,500、CPA 20 ドル
・費用 28,000 ドル、コンバージョン数 1,400、CPA 20 ドル
・費用 21,000 ドル、コンバージョン数 1,400、CPA 15 ドル

OfficeKingは、オフィス用品店の印刷広告を何年も営んでいる定評のある会社です。彼らのCEOであるXinは、オンライン広告への拡大の可能性を模索しています。従来の印刷広告とローカルカタログ広告の比較を提供するよう依頼されました。
ローカル カタログ広告の特徴として正しいものは、次のうちどれですか。

・100%リサイクルされた素材で作成される。
・来店数を測定できる。
・広告全体で消費者の名前を使用できる。
・訪問するのではなく、OfficeKingに電話することを顧客に促す。

OfficePlus はオフィス用品店として安定した事業を展開し、長い間、印刷物という形式で自社広告を掲載してきました。あなたは、ローカル カタログ広告について検討したいので詳しく説明してほしいと依頼されました。OfficePlus にとってのローカル カタログ広告のメリットは次のうちどれですか。

・追加のカスタマー サポートを提供できる。
・毎週送付する既存の郵便広告の量を増やせる
・印刷物以上にリーチを拡大できる
・トランザクションごとの売上を増加できる。

ペギーさんはハウス クリーニング サービスのオーナーです。予約用のウェブサイトを作成し、サービスをオンラインでプロモーションする準備が整っています。また、自社と同様のサービスを積極的に探しているユーザーに広告を表示してリーチしようと考えています。見込み顧客にペギーさんのサービスを比較検討の対象にしてもらい、ハウス クリーニングを予約する行動を起こしてもらうためには、次のどの Google 広告キャンペーンを使用すべきでしょうか。

・ショッピング
・動画
・ディスプレイ
・検索

アマンダは、植物園のマーケティングマネージャーです。彼女は多数のキャンペーンを抱えており、毎日適切な入札を維持するための支援が必要です。
自動入札はどのように役立ちますか?

・新しいコピーで広告を更新し続けることによって。
・改善された結果を保証することによって。
・上限クリック単価の上限を自動的に設定する。
・オークションが発生したときに入札を設定する。

プリヤさんがキャンペーンに使える費用は月間 500 ドルに限られていますが、できる限り多くの見込み顧客をウェブサイトに集める必要があります。プリヤさんのキャンペーンに最適な自動入札戦略は、次のうちどれですか。

・目標インプレッション シェア
・クリック数の最大化
・目標広告費用対効果(目標 ROAS)
・拡張クリック単価(eCPC)

ラシッドさんは、自分のブランドの認知度を向上させ、ブランド キーワードに重点を置いたキャンペーンを構築したいと考えています。日々の入札単価管理にあてる時間をあまり取れないため、作業負荷を軽減するために自動入札を使用することにしました。ラシッドさんが使用を検討すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。

・目標広告費用対効果(目標 ROAS)
・拡張クリック単価(eCPC)
・コンバージョン数の最大化
・目標インプレッション シェア

OfficeKingは、オフィス用品店で長年にわたって印刷広告を使用している定評のある企業です。
ローカルカタログ広告はOfficeKingにどのように役立ちますか?

・ローカルカタログ広告は、OfficeKingの広告範囲をメールボックスの外に広げることができます。
・ローカルカタログ広告は、顧客がサポートを受けるための新しい方法を提供します。
・ローカルカタログ広告は、若くて流行りの新しい顧客を奨励します。
・ローカルカタログ広告は、OfficeKingの毎週のメーラーに新しいレイヤーを追加します。

Rebeccaは、航空会社のマーケティングエグゼクティブです。彼女は毎月会社のオンライン広告予算を計画するように求められました。彼女は、このタスクを達成するためにGoogle広告のパフォーマンスプランナーを選択しました。
Performance PlannerがRebeccaを提供する2つの利点は何ですか?(2つ選択してください。)

・Performance Plannerは機械学習を活用して予測を行います。
・Performance Plannerの予測は、毎週行われる何十億ものGoogle検索によって支えられています。
・Performance Plannerは、QuickBooksなどの他の予算作成ソフトウェアと統合します。
・Performance Plannerは、販売者がホストするストアフロントで無料で使用できます。
・Performance Plannerは、他の運用予算から資金を特定してマーケティングに割り当てるのに役立ちます。

Rhondaは手作りの職人石鹸を販売しています。彼女は最初の実店舗、Soaps by Rhondaをオープンしたばかりで、Googleでローカル在庫広告を掲載することを検討しています。
Rhondaは、成功するローカル在庫広告を実行するために何が必要ですか?

・大幅な割引
・最新の商品の在庫状況
・キュレーションされたライフスタイル画像
・彼女のブランドを差別化するユニークなコピー

ここから先は

27,968字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?