見出し画像

ダンジョンの中のひと 第7話



いつぞやのパーティーの勇者。




スケルトンがいると思って、特訓中。



一方、クレイ達はモンスターの面接をすることに。



第1話でクレイがベルと戦った所です。



そこに机と椅子が置きっぱなしになっていました。



まずは最初の魔物。



パラッポファロウというドラゴンです。



面接が始まりますが、クレイには何のことかさっぱり・・・(笑)

クレイは意思疎通の能力を持っていないので、言葉が分からず。



道具もないので、このまま面接を続けることに。



可愛い猫型の魔物。

しかし、動けない(笑)



でも、可愛いからいいか(笑)



次はテルル。
デカい。

共通語を喋れるので、クレイでも理解できます。



テルルが会話の中で言った「魔晶石」が気になったクレイはベルに聞きます。

モンスターはこの世界を「魔界」と呼んでいます。

モンスターのほとんどは魔法が使えず、魔力を使う技術がありません。

それで魔力を使うベルを彼らは「魔物」と呼んでいます。

すると、ここは「魔物が住む世界」になるので「魔界」となるのです。



よく分からん(笑)



訂正してもおそらく信じてもらえないとベルは言います。



そして、次の魔物を呼びますが、本来受ける予定だったマルクダテがこの魔物に殺害され、代わりにこのヘルダンテがやってきたということらしいです。

マルクダテの代わりに面接に来た訳では無いようです。



これは始末するしかないですね。



あっという間に倒されました。



これで面接は終了。



そして猫の魔物はさっそく採用。

意外と怖い。



一方クレイは魔物っぽい声を出すために練習していました。


という訳で今回は面接回でした。

ベルの言う魔物の話はよく分かりませんが、深く突っこないでおきます。

では、また。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?