聖地撮影にカメラは必須?

こんにちは、アニメ聖地巡礼チャンネルです!
記事を見る前に、ぜひ、Youtubeのほうをチャンネル登録していただけるとありがたいです。
チャンネル登録してくれた方には、noteのフォローをお返しするので、コメント欄で感想と一緒にご報告お願いします。

私の場合

私は、スマホ撮影です。

普段使用しているiPhoneではなく、iPod touch第3世代?を使用しています。

私の場合は、聖地に行く回数が多いことで普通のスマホのメモリを圧迫してしまうのが嫌で、中古品を購入した形になります。

聖地の写真や動画しか入っていないと整理が楽ですね。

LINEを使用して、その場で送信することもできるのでPCLINEも入れておけば画像のコピーペーストで読み込むこともできます。

色々な面で便利なところがあります。

カメラはどう?

趣味の撮影の場合はカメラはなくていいと思います。

聖地撮影の場合、大切なことは綺麗な撮影を行うことではなく、どれだけ、アニメのカットに似せることができるかです。

綺麗に撮影することはその次のステップに当たります。

やはり、高額なものを安易に買うことはできないです。

私みたいな学生は気軽にそんなにお金を捻出していては、生活のほうが苦しくなってしまいますね。

お金があまりかからないところが聖地巡礼のよい所でもあるので、カメラにお金をかける気はあまりありません。


けど、本当はカメラで

しかし、カメラ撮影って本当にきれいなんですよね。

私のようなYoutubeでの投稿をするような人間はカメラ撮影じゃないとだめだと思います。

私は、撮影を終えてすぐにPCに移せるスマホですが綺麗さを意識するならあカメラ一択だと考えます。

やはり、綺麗なものを皆さんにお見せできたほうがより完璧なYouTuberになりますね。

だから、1つだけ決めていることがあって、もし、このままチャンネル登録者数が伸びてYoutubeから入ってきた最初の数万円はカメラの購入に使いたいと思っています。

まとめ

今回は、カメラについて考えてみました。

カメラのほうがいいことには違いありません。大切なことは、どれだけアニメと同じ角度やカットで写真を撮れるかということです。

これは言ってはいけないかもしれませんが、本当は、写真なんか撮らなくていいのかもしれません。

だって、そこにいるだけで十分なんだから。

今回は、以上です。

Youtube、その他のSNSもフォローよろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いします。YouTubeやその他のSNSも頑張って更新していきます。アニメが好きな方は絶対にフォローしてくださいね!