見出し画像

今期見ているアニメ 2022年秋アニメ後編

こんにちは、アニメ聖地巡礼チャンネルです!
記事を見る前に、ぜひ、Youtubeのほうをチャンネル登録していただけるとありがたいです。
チャンネル登録してくれた方には、noteのフォローをお返しするので、コメント欄で感想と一緒にご報告お願いします。

今期見ているアニメ

SPY×FAMILY

期待値はNo.1でアーニャの愛くるしさに世界中が魅了された人気作品です。

前クールから見ていて原作の漫画も面白い最高の作品です。

話題作ですが、まだ見ていないという人はお早めに見てください。

ハマる人が続出すると思います。

宇崎ちゃんは遊びたい

これは、2期ですね。

大学生とその周辺の物語です。基本的には、大学2年生の桜井と高校の時からの後輩で大学1年生の宇崎の2人が中心です。

1期の時は、2人の駆け引きが中心だったのですが、2期になって宇崎ちゃんの家族が出始めるようになってから一層面白さが出てきました。

1期で飽きてしまった人はもう一度途中からでも全然話の内容が分かるのでもう一度見始めてほしいです。

ヤマノススメNextSummit

続いて、ヤマノススメです。

1期は5分枠、2期は15分枠、3期も15分枠となった本作品ですが、ついに4期で30分枠となりました。
おめでとうございます!!!

ついつい、山登りをしたくなるアニメです。

女子高生が山登りをするだけでなく、山登りの奥深さも知ることもできます。

私も天覧山に登りに行ったことを思い出します。

まとめ

今回は、2期アニメをお届けしました。

今期は他にも、陰の実力者になりたくて、や秋葉メイド戦争など注目作品があるのですが、とりあえずリアルタイムで追っていくのはこの作品に絞っています。

実は、異世界系のアニメも何作品か見てたのですが、今期は自分と設定が合うものがなくてすべて見ることを辞めてしまいました。

ビーストテイマーなんかは面白そうだったのですがね。

今回は、以上です。
Youtube、その他のSNSのフォローもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。YouTubeやその他のSNSも頑張って更新していきます。アニメが好きな方は絶対にフォローしてくださいね!