見出し画像

このすば#4【この素晴らしい世界に祝福を!】

【前回】#3
【次回】#5

《公式サイト》

《あらすじ》

#4 この強敵に爆裂魔法を!
「魔王軍の幹部は、それはもうお怒りだった」

街の近くに魔王軍の幹部が住み着いたせいで、弱いモンスターが隠れてしまった。スキルアップを目指すカズマは完全足踏み状態。
やることもなく、廃城に爆裂魔法を打ち込むというめぐみんの特訓に付き合うカズマ。
晴れの日も、氷雨の日も、毎日続くその特訓。
そんなある日、ギルドから緊急クエストの報が響き渡る。
街の正門前に現れたのは魔王軍の幹部、首なし騎士のデュラハンだった。
その怒りに満ちた声が響く。

「……ま……ままま、毎日毎日毎日毎日!
 おお、俺の城に、毎日欠かさず爆裂魔法撃ち込んでく頭のおかしい大馬鹿者は、誰だあああああああーー!」

脚本/上江洲誠  絵コンテ/亜嵐墨石  演出/ボブ白旗  作画監督/さのえり、加藤万由子、大塚八愛、伊藤智子  美術監督/三宅昌和


《予告》

女神アクアです。経過報告します。
ごく一部にトラブルはあったものの、これまでほとんどバッチリ良好☆
むしろ私のおかげで、極めて非力で社会性のない
佐藤カズマ氏が救われているようなものです。
献身的な私にカズマ氏も心から感謝しているようなので、
つきましては、どうか私の帰還の許可を……
え?だめ?そこをなんとか!


《ポイントメモ》

❇︎スキル:クリエイトウォーター獲得
❇︎ダクネス防具新調
❇︎カズマの幸運によって経験値の多いキャベツを得ていた
❇︎アクアはバイト
❇︎ダクネスは実家で筋トレ
❇︎カズマとめぐみんは城爆破
❇︎カズマは爆裂魔法の出来がわかる様になった
❇︎死の宣告:1週間後に死ぬ
❇︎呪いを解いて欲しければ城まで来い
❇︎セイクリッドブレイクスペルで呪いは解かれる


《今回の内容》

画像1

❶キャベツの恩恵
 緊急報酬で武器や防具を新調するダクネスめぐみん、カズマはキャベツクエストの報酬で100万ちょい得ていた。アクアはキャベツではなくレタスばかり捕まえていたため、あまり報酬を得られなかった。その上10万の付けまであった。


画像2

❷毎日爆裂
 魔王の幹部が町の近くに住み着いたため、弱いモンスターが隠れてしまい高難易度のクエストしか受注できなくなる。受けられるクエストが無くなったカズマはめぐみんの魔法訓練を手伝う事に。2人は廃城を見つけ、爆裂魔法を毎日撃ち込んだ。


画像3

❸デュラハン到来
 緊急事態と正門に冒険者が集められる。魔王軍幹部デュラハンがめちゃくちゃ怒って街に現れる。毎日爆裂魔法を打ち込んでた廃墟はデュラハンの家だった。めぐみんを庇ったダクネスは死の宣告を受ける。死の呪いはアクアが簡単に解いた。


《エンドロール》

・カズマ
・アクア
・めぐみん
・ダクネス
・ルナ
・荒くれ者
🔰デュラハン
(+魔法使い、冒険者)
(🔰は今回初登場キャラ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?