見出し画像

このすば#6【この素晴らしい世界に祝福を!】

【前回】#5
【次回】#7


《公式サイト》

《あらすじ》

#6 このろくでもない戦いに決着を!

「なぜ城に来ないのだ、この人でなしどもがああっ!」

魔王軍の幹部、デュラハンが再び大激怒で街に現れた。
大きくて硬いモノでないと我慢できない体になってしまったというめぐみんは、あの事件の後も毎日せっせとデュラハンの居城に爆裂魔法を撃ち込んでいたというのだ。
おまけに共犯者の駄女神からも小バカにされ、デュラハンの怒りゲージは怒髪天に。
とうとう戦闘に突入するが、相手は腐っても魔王軍幹部のひとり。その力は想像以上に圧倒的で……。
「愚かな駆け出し冒険者どもよ、魔王軍に刃向かった報いと知れ!」。
八方塞がり、絶体絶命の大ピンチに!!

脚本/上江洲誠  絵コンテ/斉藤哲人  演出/吉田俊司  作画監督/木下ゆうき、鵜池一馬  美術監督/三宅昌和


《予告》

我が名はめぐみん、
後生に我が偉業を伝えるためにここに書き記す。
希代の魔法使いめぐみんの強大な魔力は
魔王軍を震え上がらせていた。
救われた人々は心から崇め奉り、
子供たちは皆てぐみんに夢中だった。
ギルドには出待ちのファアンが殺到し、
整理券が配られるほどであった。
偉大なる魔法使いの書 序文


《ポイントメモ》

❇︎めぐみん毎日爆裂魔法継続
❇︎VSデュラハン
❇︎デュラハンの弱点は水
❇︎デュラハンはアクアが浄化
❇︎デュラハンを倒し特別報酬3億エリスを獲得
❇︎デュラハン討伐時に破壊した正門の賠償金4千万エリス(3億4千万エリスー獲得報酬3億エリス)の借金を負う


《今回の内容》

画像1

❶デュラハン再襲来
 あれからも毎日アクアと一緒に爆裂魔法を廃城に撃ち込んでいた。ダクネスが死んだと思い込んでいたデュラハン。アクアのターンアンデットで浄化されかかるも、持ち堪えアンデットを召喚する。アンデットはアクアのみを追いかけ、ターンアンデットも効かない。カズマの起点により、エクスプロージョンでアンデットを一掃し、デュラハンにもダメージを与えた。


画像2

❷VSデュラハン(ベルディア)
 ミツルギの到着まで時間を稼ぐ街の冒険者だったがやられてしまう。ダクネスがデュラハンと戦闘を始めるが、攻撃を外しデュラハンからの攻撃を受けてしまう。攻撃を受けて興奮するダクネス。


画像3

❸アンデットの弱点
 レベル差でスティールを無効化されピンチに陥るも、水が弱点と気付きアクアのセイクリッドクリエイトウォーターによりデュラハンの弱体に成功する。スティールによりデュラハンの頭を奪い浄化し撃退する。


《エンドロール》

・カズマ
・アクア
・めぐみん
・ダクネス
・ルナ
・荒くれ者
・デュラハン
🔰セドル
🔰ベインズ
🔰ガリル
(+女魔法使い、冒険者)
(🔰は今回初登場キャラ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?