見出し画像

このすば#1【この素晴らしい世界に祝福を!】

【前回】-
【次回】#2

《公式サイト》

《あらすじ》

#1 この自称女神と異世界転生を!
「さようなら引き籠り生活! こんにちは異世界!」

たまの外出で不慮(?)の事故に遭ってしまった引きこもりゲームオタクのカズマ。
目覚めたそこは、死後の世界だった。
アクアという口の悪い女神に情けない死に方を散々バカにされた挙句、
天国行きか、魔王軍に蹂躙され、過疎化の進む異世界に転生するかの選択を迫られる。
ゲーマーの勘に従い、選んだのはもちろん異世界転生!
そして、何かひとつだけ好きな物を持って行けるという異世界行きの特権として選んだ“もの”は、「じゃあ、あんた」。
こうして引きこもりゲームオタクと駄女神の異世界冒険が始まるのだった……!?

脚本/上江洲誠  絵コンテ/金崎貴臣  演出/吉田俊司 
作画監督/北村友幸、鵜池一馬  美術監督/三宅昌和


《予告》

母さん。僕は今、異世界に来ています。
まるで生まれ変わったかのように清々しい気分です。
家も仕事も見つかって気力十分。
何より僕にはなんと女神が付いているんです。
だから心配しないでください。
大丈夫……大丈夫……多分……


《ポイントメモ》

❇︎店舗限定の人気ネットゲームの初回限定版を購入するために外出
❇︎トラックにひかれたと思ってショック死
❇︎異世界では魔王がいる
❇︎転生特典として女神アクアを獲得
❇︎魔王を倒すとどんな願いでもかなえてもらえる
❇︎アクア=アクシズ教団
❇︎アクアとエリスは先輩後輩の関係
❇︎女神と信じてもらえないアクア
❇︎後輩エリスの教徒から同情されお金をもらうアクア
❇︎カズマ:知力が少し高いがどれも平均で幸運は非常に高い、職業は冒険者(最弱職)
❇︎アクア:幸運が最低・知力が平均以下であるが、すべてのステータスが大幅に平均値を超える。職業はアークプリースト(上級職)
❇︎アークプリースト:あらゆる回復・支援魔法を使いこなし、前衛でも問題なく戦える万能職
❇︎ギルドで成大に歓迎されるアクア


《今回の内容》

画像1

❶カズマの死因
 引きこもりの主人公カズマ、本日発売の人気ネットゲームの初回限定盤を入手するため外出する。ゲーム購入後の帰り道、”トラック”にひかれそうな女子高生を助け死亡。したと思われたが、実際は”トラクター”であり、トラックにひかれそうになったと思いショック死する。


画像2

❷女神アクア
 日本で若くして死んだ人間を導く女神アクアから、0から新たに人生を始めるか、天国的なところで暮らすかを提案される。第三の選択肢として肉体と記憶をそのままに異世界転生を勧められる。転生特典として何か一つ好きなものを持って(武器・才能)転生することができると言われ転生を決める。転生特典として主人公のカズマは女神アクアを選択。


画像3

❸駆け出しの街=-アクセル-
 情報収集を行うためギルドへ向かう。冒険者になるには登録手数がかかるが、無一文のカズマ一行。なんやかんやでどうにかお金をもらい、登録手続きを行った。冒険カードにはステータス(職業や討伐数)が記入される。カズマは知力が少し高いがどれも平均で、幸運は非常に高い(冒険者には関係ないステータス)、職業は冒険者(最弱職)。アクアは幸運が最低・知力が平均以下であるが、すべてのステータスが大幅に平均値を超える。職業はアークプリーストを選択。
 冒険が始まると見せかけて、肉体労働に励み馬小屋で暮らし銭湯に行き飲み会の日々を繰り返すカズマとアクア。町の近くのモンスターはすでに駆除されているため、採取クエスト等はない。


《エンドロール》

🔰カズマ
🔰アクア
🔰ルナ
🔰荒くれ者
🔰天使
(+ギルドのウェイトレス、プリースト、馬小屋のご近所さん、ドリンク内場のおばちゃん)
(🔰は今回初登場キャラ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?