見出し画像

「白川郷(ひぐらしのなく頃に)」「バグパイプ(氷菓)」「JR飛騨古川駅(君の名は)」聖地巡礼

旅行のついでに適当に回っただけなので、これから聖地を回る方の参考になるようなものではありません。

旅行日記ぐらいに思ってください。

白川郷は初めて行った。恥ずかしながら「白川郷」が何かすら当初は知らなかったのだが、友達に言われて世界遺産だと知り、そして「ひぐらし」の聖地だと知った。

村の景色を適当に撮影。これが「ひぐらし」の舞台となった村かと思うと感慨深い。

和田家にも入館料を支払って中に入った。こちらはアニメの「園崎家」のモデルになったと言われている。

アニメと関係なく中の造りや、屋根裏など圧巻の景色だった。

梨花ちゃんの家」。今は空き家らしいが、アニメのイメージで見るのでどことなく不気味に感じた。

坂道を登って展望台に行くと村の景色が一望できた。

お土産やでは大量のひぐらしグッズ。しかも天守閣オリジナルのものも多数あった。

私は竜宮レナのTシャツを買ったが非常に満足度の高い品だった。

その後、車で移動してJR飛騨古川駅に行った。偶然にも電車が止まっていたので激写。

「君の名は。」の聖地なのだが、この映画自体を見たのが結構前なので、正直、熱はある程度覚めていた。当時、ものすごく感動して見た記憶はあるのだが…。

その後、更に高山に移動してアニメ「氷菓」で使われた喫茶店のモデルになった「バグパイプ」に入った。

アニメで千反田えるが頼んだ「ウインナーココア」を頼もうか迷ったが、暑い日だったので水出しアイスコーヒーとベイクドチーズケーキを頼んだ。

雰囲気だけではなくコーヒーも美味しかったし手作りケーキでオリジナルティを感じられた。

こんな感じで適当に聖地を回った。「ひぐらし」の聖地を自分の足で歩けたことには感動した。

また旅行のついでに適当に聖地巡りができたら良いなと思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?