見出し画像

CLANNAD聖地巡礼(東京都内のみ)

かなーり適当な感じのCLANNADの聖地巡礼。更に東京都内だけの話。

青森のことは、このページには一切載っていない。

まずは立川駅まで行くとバスに揺られて箱根ヶ崎へ向かった。

アニメで有名な桜並木に行く途中に、うどん屋「村山 満月うどん」で食事した。

立川駅からバスで30分ほどと、車を持たない身としては辺境と言っても差し支えない地域だったが美味しかった。

そこから再度バスに乗って「瑞穂町ビューパーク」という施設の近くに到着した。

ちなみに近くの自動販売機でBOSS缶コーヒーを買ってウマ娘のTシャツを当てようとしたがハズレてしまった。

アニメでも出てきた居酒屋「ポテト」も発見して撮影した。

そして岡崎と春原(すのはら)が喧嘩した後に再開した場所に到着した。

この先には有名な桜並木。開花時期を狙って行ったので良い感じの雰囲気だった。

ちなみに「なんとか桜」とか言って一般的な桜より少し遅れて開花するようで、この日は4月20日だったが丁度よいタイミングに思えた。

アニメでは高校だったはずの場所は「スカイパーク」と呼ばれる展望台になっており、せっかくなので立ち寄った。

96段の階段を登った後に瑞穂町の景色が眺められるが、フェンス越しなので、そこまで景観は優れていなかった。

ただ広い展望広場で1人風に当たって黄昏られたのは良い経験だった。

しかし、その後、自分と同じオタクと思われる男性の集団が入ってきたので気まずくて下りてしまった。

更にここから狭山池公園に移動して景色を眺めた。ここもアニメの聖地だ。

先ほどのオタク集団も後からゾロゾロ着いてきたので、やはり私と同じルートで聖地巡礼しているものと思われた。

羽村まで移動して「かめのこ児童公園」に向かおうかと思ったが、想像以上に羽村方面へのアクセスが悪く、公園を見るためだけに1時間ぐらいかけるのは馬鹿らしく思えたので聖地巡礼は終了した。

この後、銭湯によって帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?