見出し画像

ガールズ&パンツァーの聖地巡礼で大洗へ・2日目

朝起きて宿を出ると「サザコーヒー 大洗店」に行った。

少し早く着きすぎて開店を待つ状況だ。

他にも「ガルパンおじさん」と思われる方々が開店を今か今かと待ちわびていた。

シャッターが開いて自動ドアが開き列に並んだ。

私は目当てのモンブランを注文。

前の人たちもモンブランを頼んでいたので午後に行ったら売り切れていただろう。危なかった。

タワーのように高いモンブラン

アニメのコラボメニューが食べられれば味は二の次ぐらいの気持ちだったが、めちゃくちゃ美味しいモンブランで感動した。

コーヒーも美味しかった。

そこから「大洗ガルパンギャラリー」を拝見。

色々と欲しいものもあったけど、結局なにも買わなかった。

今思えばTシャツぐらい買えば良かった。

更に移動して「大洗マリンタワー」に到着。

少し昼には早かったけど2Fの喫茶店「パンツァーフォー」に入った。

2階と言っても展望台に近い上層階で壮観な景色だ

「大洗カジキドック」と「ローズヒップティー」を注文。

噂には聞いていたが660円でポットで登場する紅茶はコラボカフェとしては異例のコスパの良さに思えた。

しかも紅茶自体も美味しかった。

カジキドックも食べ物として普通に美味しい。

あまり大きな声では言えないが食べ物が普通に美味しいコラボカフェは少ないので、これも貴重だ。

すっかり腹が膨れたのでバスに乗って「アクアワールド」に移動。

1人で水族館を見て回った。

ガルパン声優のサインもありました

最後は「曲がり松商店街」で食べ歩き。

「味の店 たかはし」で大洗名物の「みつだんご」を注文。

甘くてモチモチでめちゃくちゃ美味しい。好みでした。

そしてガルパンファンには有名な「ウスヤ精肉店」にも訪問。

ガルパンのもので埋め尽くされた休憩所がすごい。

食べたのは串カツと牛肉コロッケ。揚げたての串カツやコロッケがこんなに美味しいとは思わなかった。

終電まで時間があったので近くの日帰り温泉「ゆっくら健康館」に寄って帰宅。

健康館にもガルパンの等身大パネル
最後は大洗駅で見送られて電車に乗った

良い旅行でしたが疲れた。でも「あんこう鍋」食べるために、また冬に行きたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?