見出し画像

2023年12月ラブライブ推し活動記録

今月も最高な一ヶ月を過ごすことができました。


12月9日(土)異次元フェスDay1配信参加

異次元フェスDay1は配信で参加しました。

一人、画面の前で見ていたのですが、セトリや演出などなどに驚きすぎて声がずっと出ていました、

ただ、これはまだDay1のお話。
Day2はもっとすごいことになりました。。。

12月10日(日)異次元フェスDay2現地参加

ツイートにもあるように、異次元フェスDay2は現地で参加しました。

もう、ライブの内容を語りだすと、ここから1万字ぐらいの文字数になってしまうので詳しくは書かないのですが、ひたすらに「よかった」「叫んだ」「泣いた」でした。本当によかった。楽しかったです。

ちなみに、余談になりますが、Xでポストしたら、蓮ノ空のキャストの菅叶和さんからいいねをもらってめちゃくちゃ嬉しかったです。

今回、車で家まで帰ったのですが、信号待ちでいいねの通知がチラッと見えて、喜んでいたら道を間違えました。。。
まぁ、その後は無事に家に帰れたのでよかったです。

異次元フェス、楽しさも異次元レベルでしたが、終わったあとの体へのダメージもかなり異次元でした。喉の痛み、声の出にくさ、足・腕・腰の痛みは数日にわたって残っていました。ライブに行ってこんなにも体がしんどいのは初めてでした。

12月10日(日)原宿に行く

異次元フェスDay2の前に原宿に寄りました。

今回の目的は、すずめ男さんとこはくの3人でご飯を食べることでした、

ご飯の前に、すこし原宿をお散歩しました。

隠田神社から原宿ゲーマーズへ。
かのんちゃんの星形缶バッジを購入しました。
今回のこのシリーズの缶バッジもせっかくなら揃えたいですね。

その後、しずるで牛タンハンバーグ大盛りをいただきました。

とってもおいしかったです!

誰かと一緒に原宿を回るのも楽しいですね。

12月13日(水) Liella! FNS歌謡祭出演

リアルタイムで視聴しました。

とにかくよすぎる!!!!!!!
新曲「シェキラ☆☆☆」の初披露でした。
そして、衣装もJump Into the New Worldではなく、新曲に合わせた衣装。
初めて聴くパート。ダンス。
もうすべてがよかったです。

この曲を5thで見れるのが楽しみで仕方がないです。
このワクワク感、Jump Into the New Worldが発売されたときにどこか近いように思います。

12月23日(土) 虹ヶ咲 6th 愛知 Day1配信参加

いやーーーめちゃくちゃ楽しかった。
大学時代の同期とカラオケで配信参加しました。

とにかく楽しくて、「やっぱり虹ヶ咲いいな!!!」ってなるライブでした。(ネタバレになってしまうため、詳細は伏せておきたいと思います。)

12月28日(木) 103期12月度Fes×LIVE応援上映参加

初めて、応援上映に参加してきました。

家で見るのも楽しいのですが、やっぱりいろんな人と一緒に見る応援上映はめちゃくちゃ楽しかった。コールできるのはもちろん楽しいのですが、歓声が上がるのもめちゃくちゃよかったです。

またタイミングが合えば、いきたいなと思っています。
(ただ、なかなか平日は難しい・・・)

12月28日(木) ニジガク展に行く

池袋で実施されているニジガク展に行ってきました。

ボリュームたっぷりで、すごく見応えのある展示会でした!
写真OKのところはめっちゃ撮りまくってました。

今後の虹ヶ咲の活動も楽しみです!

12月28日(木) 原宿・秋葉原へ行く

まず初めに原宿へ行ってきました。
12月28日(木)は冬毬の誕生日でした。

バースデーどら焼き
バースデードリンク

いつものどら焼きとドリンクをいただきました。

あと、ずーーーと探していたSecond Sparkleすみれアクスタを原宿ゲーマーズで見つけてしまい、ついつい買ってしまいました。

続いては秋葉原

今回は、キャラGマート弐号店さんの寝そべりのくじを引きにいきました。

2回引いたのですが、まさかの9%のハズレを引いてしまいました・・・
(しょうがない・・・)

ということで、追加でもう1回。合計3回引いて、2000円分の割引券とハズレ謎の袋でした。

12月31日(日) 北陸大会優勝!

急遽告知されたWith×MEETSで発表されました。
梢先輩が少しフライングをしたんですけど、おかげ様で心の整理をして嬉しい報告をきくことができました。本当に嬉しかった。
決勝は年明けすぐにあるとのことで、悔いのないように頑張ってほしいなと思っています。

最後に

今月は異次元フェスに虹ヶ咲6th、Fes×LIVEとライブてんこ盛りで楽しかったです!

しかし、来月も、虹ヶ咲6thとLiella! 5thとまだまだライブラッシュが続く!嬉しい!
特にLiella! 5thは二回目の遠征になるので、楽しみです。
体調に気をつけて、楽しんでいきたいと思います!


そして、今回このnoteが2024年最初の投稿となります。
僕自身のペースで楽しんでいきたいと思っています。

2024年もよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


先月の活動記録です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?