見出し画像

11月24日はLiella!の葉月恋のお誕生日🎉

11月24日はLiella!の葉月恋ちゃんのお誕生日です!おめでとうございます!

葉月恋とは?

葉月恋(はづき れん)は結ヶ丘女子高等学校に通う2年生(2022年11月24日現在)でLiella!のメンバーです。
詳細は以下の自己紹介動画や公式ページを確認してみてください!

恋ちゃんについて

恋ちゃんの魅力といえば、生徒会長としてのしっかりした側面と世間知らずだったりする側面とのギャップです。ゲームやこたつを知らなかった恋ちゃんが初めて体験したときのリアクションが好きなところの一つです。

恋ちゃんの話をするときに、欠かせないのがお母さんのことだと思います。個人的には、TVアニメ1期8話「結ばれる想い」の終盤の、Liella!に恋ちゃんが加入するところがめちゃくちゃ好きです。校舎の前で、かのんちゃんが手を差し出し握手する場面。よくみると、握手する直前に風が吹き、その風が恋ちゃんの背中を押すのです。個人的な解釈ですが、この風がお母さんの想いが詰まっているように思いました。ここのBGM「星の連なり」の盛り上がりもすごく好きです。

(ちょっと脱線しますが、スクールアイドルに入るときってだれかに引っ張ってもらうっていうのはよくありますよね。花陽ちゃんのときは、凛ちゃんと真姫ちゃんが背中を押すし、ルビィちゃんのときは花丸ちゃん、果林ちゃんのときはエマちゃんですよね。)

もう一つ、TVアニメ2期7話「UR 葉月恋」も恋ちゃんを語る上で外せないお話です。久しぶりに自分のnoteを読んでいたら「鍵」について考察していました。もしよろしければ、以下のリンクの「最後に」の部分に書いてあるので、読んで頂ければと思います。

楽曲について

Wish Song

TVアニメ1期で、恋ちゃんが加入してから最初に歌った曲になります。学園祭のステージの袖、1から順に番号を言ってから始まるWish Songがとても好きです。
個人的に好きなところは、サビの「キミにはもう涙は似合わないよ」のところで恋ちゃんの涙を拭う振り付けがすごく好きです。実際にライブでも入っている振り付けです。

このPV見ると、TVアニメ1期8話の最後の「私たちは結ヶ丘女子高等学校のスクールアイドルです!」でみんなで手をつないでジャンプするシーンを思い出します。

未来は風のように

「未来は風のように」もLiella!の曲で、恋ちゃんがセンターではないのですが、個人的にすごく好きな部分があります。
それは、2番頭の以下の部分です。(YouTubeは1番までで出てこないので、CDやサブスク持ってる人はぜひ聴いてほしいです。)

想いは風になって 明日を動かすんだ
いつも予想できないことが起こる

未来は風のように

ここの部分、恋ちゃんがソロで歌っています。ここの歌詞は、個人的に、上の「恋ちゃんについて」にも書いた1期8話で風に押され一歩前に出る恋ちゃんを思い出します。この歌詞の「想い」は恋ちゃんのお母さんの想い、「明日を動かすんだ」は実際に恋ちゃんがLiella!に入ったことかなと思っています。「風」はLiella!のキーワードですね。

最後に

TVアニメ2期ではいろんな側面を見せてくれた恋ちゃん。3期ではどんな様子がみれるのか楽しみです。

個人的な予想(妄想?)ですが、アニメが来る前にソロ曲とか発表されてもいいんじゃないかな?と思います。どんな曲が来るのか楽しみです。

最後に改めて、お誕生日おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?