私は強い

そう思っていたけど、近頃そうでもないことに気付きました。

社会人2年目、都内OL、仕事は毎日しんどいけど生きるために仕方なく、ヘラヘラ笑いながらどうにかやり過ごしてます。さまざまな価値観を持った大好きな友人がいて、彼女たちと美味しいものを食べて、可愛い写真を撮って、旅行して、音楽が好きで、映画が好きで、私の生活は十分満たされていました。

コロナのせいで人と会えなくて、思うように遊べない、外出するにも気を遣う、でも仕事はあります。在宅勤務中心で残業三昧。私は何の為に生きているのか。眠れない夜が増え、酒の量は増えました。

私が強いのではなく、これまでの環境に支えられていたことに気付いたのです。このままでは私は壊れる、日記だけでは満たされない、おそらくこんな文章誰も読まない、でもnoteを始めることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?