【簿記3級 第三問】なぜ、9点しか取れず不合格になったのに、1週間後35点満点取れたのか?

僕に50分だけください。

第三問で満点とれる、ちょっとズルい
勉強法教えます。しかも、無料で。


「助けて!第三問 10点とれません」

ある日、Sさんから悲痛なメッセージが。

「きっと、仕訳を理解できてないんだろうな~。」
興味を持った僕は、Zoomでお話を聞くことに。

Sさんの得点内訳

え?嘘でしょ?
第一問で満点とって落ちるの👀??
さすがにびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

話をじっくり聞くと、
「そもそもどうやって損益計算書、貸借対照表を作るのか?」
ちっとも理解できていなかったことが分かりました。
それもそうです。普通の参考書は、
表面的な問題の解き方だけしか教えていないんですもの。

そこで僕は、自作のエクセル式の第三問対策資料をお渡しし、
どういった順番で損益計算書、貸借対照表をつくるのか?
解説しました。

👩「そういえば、精算表のつくり方。
テストを解くための勉強しかしていなかった。」
👩「損益計算書と、貸借対照表ってここでつながっていたのか。
エクセルで説明されると、理解が浅かったて分かった。」

・解説動画の録画を何度も見返し、
・実際にエクセルの数字を自分で変えて勉強。
・決算整理前試算表、決算整理仕訳のつながりを完璧に理解したSさん。
見事第三問で満点を取ったそうです。

( ^ω^)・・・

「合格しました!このまま簿記2級目指して頑張ります。」
と嬉しい報告 (おいっ!笑)


~東大式 第三問 満点突破の方程式~

(意味:エクセルをいい感じに使おう!)

第三問で出題されるのは、
・精算表の穴埋め
・損益計算書、貸借対照表の穴埋め

無料でお配りする動画では、エクセルを使って、次の3つを順に解説。
①決算整理仕訳の解答手順。
➁精算表をつくる手順。
③損益計算書、貸借対照表をつくる手順。
(※正確にはエクセルではなく、スプレッドシートという似た機能)

①決算整理仕訳の解答手順
➁精算表をつくる手順
③損益計算書、貸借対照表をつくる手順
エクセルだから計算過程もわかる!

無料でお配りするのは、動画2本(過去問2回)分で計50分
言い換えると「おしゃべりしながら」でも、

「たった25分で満点取れる解答手順」

が動画で学べる。めっちゃ記帳、、間違えた、
貴重じゃないですか👀?

しかも、実際に自分で手を動かせるよう、エクセルも配布
計2本、50分の動画を見ただけでは、理解したつもりになって終わり。

自分でエクセルに計算式を打ち込んで、
👨「この数字が変わると、ここも変わるんだ」

というのを理解できますね(^^♪
あとは、ネット試験を受ける人、
パソコンに数字を入力するのに慣れて
おくことができますよ!

さらに、決算整理仕訳でつまずく下記の動画も。
・現金過不足
・貸倒れ
・減価償却
・経過勘定(前払費用とか)

Sさんのコメント:
「今までよくわからなかった仕訳が、最後の最後でつながって、
ミステリー小説の謎が解けた気分でした♪」


~東大式 第三問 満点突破の方程式~の受取り方

すみません。
無料無料といいながら条件がm(_ _)m

返金機能が付いた、下の画像リンク

決済完了すると、簿記3級対策 400分の動画
あわせて受取用の「キーワード」が視聴できるようになります。
この「キーワード」を公式LINEに送れば、
あなたの合格は間違いなし!

そこまでする「熱意・熱量」と、「東大卒の学習方法」があれば、
簿記3級なんてぜっっったい に合格できます!

「無料じゃないじゃん!」という声が聞こえてきそうですが、
上記のページ、24時間の返金保証付
本当は1週間の保証にしたいのですが、システムの仕様
 逆に言うと、仕様上返金拒否はできません

返金処理が完了すると、
×400分の動画は、見れなくなります
◎LINEに届いた動画は、見つづけられます


僕の願望は2つ。
👨「エクセル動画もらったら返金するつもりだったけど、
 本編の簿記動画も色分けしててめっちゃわかりやすい!」

となって返金をとどまってくれたらいいなと(笑)

動画講座のスクリーンショット

あとは、購入ページ、リツイート(リポスト)すると、
4,000円オフの割引価格で購入
できる設定にしています。
残念ながらあなたのお眼鏡にかなわなかったとしても、
リツイートされて、より多くの人に知ってもらうきっかけになったら

無料配布にはこういった淡い願望があります(^^♪
(YouTubeさんって新参には厳しいんです😿)


たった3分の作業で手に入るものは?

リポスト⇒購入⇒返金。面倒な作業で手に入るもの。
▶過去問 2回、計50分の第三問の解き方動画
エクセル形式のテンプレート
▶決算整理仕訳 4つ分のアニメーション動画

▷25分で35点取れる、第三問の解答テクニック
▷パソコンに解答する作業への慣れ
▷ミステリー小説の謎が解けた気分(Sさん談)

システム上、僕のほうで返金を断ることはできません
ノーリスクの無料特典を受取って勉強すれば、Sさんのように満点も?

※Sさんの場合、仕訳自体は理解できていたけど、
「仕訳」をどのようにつなげばいいか?理解できてなかった。
エクセルを使った解説で、点と点をつなげたからこそ、
1週間で覚醒しました。
(これがミステリー小説の謎が解けた気分なのかも?)

購入先、決算整理仕訳の解説動画が特に好評でした。
完全ノーリスクで、簿記3級合格に近づくチャンス。
返金する?返金しない?
22時間後に考えたのでいいと思います?

↓「第三問、満点脳」を東大卒の僕と作りましょう(^^♪
https://note.com/animation_rk1/n/n7e6bbe0dbbd7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?