見出し画像

今年もプチぽよを育てるぞ🌱

去年の春に初めてプチぽよに出会いました。

突然園芸を始めて、お店に並んでいたミニトマトの苗を数本購入し育ててみることに。
色んな育て方をしてみようと不織布ポット、ペットボルト栽培、水耕栽培を同時進行で挑戦しました。

2022年に育てたミニトマト達

プチぽよを初めて見た時はこんなに綺麗で可愛くて、とっても甘くなるなんて知らずにペットボトル栽培にしてしまっていました。

さらに吊るしていたものを落下してしまい茎が折れて、計12個しか実らせることができませんでした💦

今年に入って断捨離をするためにメルカリを利用しているとプチぽよの苗を発見しました!
1つは水耕栽培で2つは普通に育ててみる事にしました。

今は植物育成ライトなども使って部屋で苗の様子を見ることにします。

雨の日は植物育成ライトで🪴

今年こそは1つでも無事に育って夏に美味しい実をつけてくれる事を願って大切に育ててみようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?