見出し画像

ズーラシアへ!

いきなりゾウ!?と私も時々思います!
入り口入って最初見るのがゾウです。

インドゾウのラスクマル
インドゾウもアジアゾウになります!
知ってる人もいると思いますがアジアゾウの中にも何種類かいるんですよ。
馬10頭分の体重!

こちらはシュリ―。メスなのでオスのラスクマルより一回り小さいです。
ラスクマルは王子、シュリ―は女神という意味があります。



トラ!

こちらのライオンずっと舌出てる。
ズーラシアは2種類のライオンを飼育しています。
もう1種類はさらに離れてる

トライ休憩中…。

タニちゃぁぁぁん!会いに来たよぉぉ!

………………


……はい!失礼いたしました。調子乗り過ぎました!

ここでしか会えないセスジキノボリカンガルー。
メスオスいるから繫殖しないかなってちょっと期待があります!
赤ちゃん見たい赤ちゃん見たい……なんて繫殖も簡単ではないですもんね

ドールの子供たち元気にしていました

ガラスの汚れが😭
むしろ元気すぎてぶれまくり苦戦しました( ̄▽ ̄;)
まぁ嬉しいことなんですけどね

オオアリクイのアモ!
ズーラシアにはオレオとアモ2匹飼育していて基本どちらかが出てきます…。最近はアモがよく展示場に出ています

ハナグマのベンジャミン!
名前分かりにくいのでベンてよく呼んでます

ヤマアラシのネイロ!
最初、置物かというように全く動きませんでした。
声を掛けたら少し反応してくれました!
最後は土をほりほりしてました!

1番のお目当ての動物はオカピです!
バカーリ元気かなと思って見に行ったんですがお見合い中なので出ていませんでした( ノД`)シクシク…

チーターのクラリス。
千葉動物公園からやってきて1年ちょっとが経ち元気にしていた!
良かったあ~~

さすがチーター!めっちゃ細い!

ミーアキャットは相変わらずほりほりしていました

未来のために。 モットーは動物を豊かな存在にする。 絶滅を待ち受けている動物の為に!