クオッカの赤ちゃん名前決定

こんにちは!!

皆さんついにこの日がやってきました

クオッカの赤ちゃんの名前が決まりました👏

こいう報告だけだとどんな名前になったのかも分からずつまらない投稿だと思うので、もう少し書きます

皆さんクオッカの赤ちゃんに会いに行ってくれた方もいますが💦

知らない方よいると思うので写真をいれておきます

画像1

画像2

最近会いに行った時の写真ですが良い写真で無くてすみません🙇‍♀️

クオッカは有袋類。カンガルーの仲間っていうか最小のカンガルーと言われています。アジアではここの動物園にしか居ません!!世界一幸せな動物とも言われています。

という事で簡単に説明しましたが本題に戻って、

ここでは赤ちゃん2匹生まれました✨

一夫多妻です。

お父さんはダイで、お母さんはリコ、ビビです。

顔出ししたのは、7月と8月です

もう1匹の子は誕生のところが確認出来たそうです!!

そして撮影に成功!!

YouTubeにUPされていたので、下の方にURL貼っときましたので見てみて下さい

7月は♂ 8月は♀ということが分かりました

そして赤ちゃんの名前は

7月顔出しした♂はパイン、

8月顔出しした♀はピオニだそうです。

♂のパインはパイナップル🍍のパインではありません!! 

由来はこの動物園埼玉県東松山市にあります。

と、ことでパインは、木や松から取られたそうです

でピオニは花、ぼたんから取られたそうです

応募された数は3268だそうです

さすがここだけにしか居ないクオッカ!!本当に大人気ですね♪

そして4組の候補がありましたが、1番多い1298取ったのがこちらの名前だそうです✨

赤ちゃんの名前の詳細はこちら

という事で名前が決まりました。後は誰が、名付け親になるんだろう?。

楽しみですね✨

そして上にも書きましたが、何とクオッカの誕生シーンの撮影に成功!!

という事で、動画のURLを貼っておきますので是非見れる方は見てみて下さい 

クオッカの生まれ時の重さをカンガルーよりも小さくわずか0.4gだそうです

こんな小さいの赤ちゃんの誕生の瞬間を撮影出来ることをとても貴重だそうです✨

ここで話しは以上です✨

記事をご覧頂きありがとうございました♪

未来のために。 モットーは動物を豊かな存在にする。 絶滅を待ち受けている動物の為に!