見出し画像

小さなイカちゃんとあなぽこ|どうぶつ絵本

あらすじ

ある日、小さなイカちゃんはプレゼントで赤いシャベルをもらいました。お気に入りの赤いシャベルであちこちホリホリ、そのうち誰かがやってきて・・・。


絵本 小さなイカちゃんとあなぽこ
絵本 小さなイカちゃんと穴ぽこ 中表紙
小さなイカちゃん、 きょうはいつもよりごきげんです。
小さなイカちゃん、 きょうはいつもよりごきげんです。
なぜなら、 プレゼントをもらったから。
なぜなら、 プレゼントをもらったから。
あけてびっくり、 ずっとほしかったあかいシャベル!
あけてびっくり、 ずっとほしかったあかいシャベル!
さっそくシャベルをもって おでかけ、おでかけ。
はじめてのあなほり、 おおきなあなぽこがほれました。
はじめてのあなほり、 おおきなあなぽこがほれました。
こんにちは、小さなイカちゃん。 そのあなぽこにいれてくーださい。
こんにちは、小さなイカちゃん。 そのあなぽこにいれてくーださい。
はい、どうぞ。  ちょうどいいあなぽこですね。
はい、どうぞ。  ちょうどいいあなぽこですね。
小さなイカちゃん、 ほめられておおよろこびでした。
小さなイカちゃん、 ほめられておおよろこびでした。
おしまい
絵本 小さなイカちゃんと穴ぽこ 奥付
絵本 小さなイカちゃんと穴ぽこ 裏表紙
はまぐりさん、またね。

https://animal-books.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?