(幻の)ゲムマ2022大阪の新作紹介

皆さんこんにちは。レグルスです。

本来なら本日2/6(日)はゲームマーケット大阪2022 の開催日でした。残念ながら中止とはなりましたが、既にボードゲームを制作された方もたくさんいます。ということで新作の紹介記事を書かせていただきました。

4つのサークル様からPR画像・文章を頂いたので是非チェックしてみてください‼︎


サークル名:あやめ知らず
題名:譁?ュ怜喧縺
説明:譏ィ譌・縺ョ譎ゥ蠕。鬟ッ縺ェ繧薙□縺」縺托シ「#譁?ュ怜喧縺」

譁ュ怜喧縺


題名が読めないインパクトのすごさ!! 内容がとても気になりますね。
コンセプトは「昔つくったゲームのデータを開いたら全部文字化けしてたけど遊んでみた」だそうです。
基本的には手札を減らすの目的で「そのカードが強かったのか…」とルールが確定していくゲームらしいです。

そして残念ながら通販予定は無しとのこと。
あやめ知らずさんは「チリトレイ」など、ボードゲームにまつわる雑貨を制作されているので、そちらも要チェック!!

Twitterリンク



サークル名:アソビホリック
作品名:かWAにそってならぼう
説明:鴨川等間隔の法則が題材のカップル配置ゲーム
『#かWAにそってならぼう』

かWAに沿って並ぼう


そもそも皆様は「鴨川等間隔の法則」という言葉をご存知でしょうか?
京都市内を流れる「鴨川」の両岸にカップルなどが一定の間隔ごとに座っている現象のことを指します。
制約に従い、カップルをいかに美しくカップルを並べるかを競いましょう!!

独特の世界観を持つ作品です。均等に並べることを中心としたパズルゲームは珍しいのでとても気になりますね。

通販準備中とのことなので続報を待ちましょう。

Twitterリンク



サークル名:金沢小立野ゲームズ
作品名:ノゾクダイス
説明:ダイス側面ノゾク、ゾロ目アツメル。キャラカワイイ。
『#ノゾクダイス』

ノゾクダイス

プレイヤーは見習い魔法使いとなり、魔力を生むダイスを手に入れるために魔法の洞窟を訪れます。洞窟から持ち帰ることのできるダイスの目は1種類だけ。最も多くの魔力を得ることができる見習い魔法使いは誰でしょうか?

ただのダイス目操作ゲームではありません。手番時以外ではダイスの側面を利用するノゾクアクションを実行できるそうです。
カワイイ見た目ながら先を見据えてダイス目をコントロールするゲームということで期待大ですね。

通販などは行わないそうなので次のイベントを待ちましょう!!

Twitterリンク



サークル名:Lotus boardgames
作品名:うどんどう!
説明:うどんにハマる!うどん屋さんと作ったうどんボードゲーム『#うどんどう』

うどんどう

様々な種類の具材が乗ったうどんのカードを組み合わせてうどんを作りましょう。神経衰弱の要領で具材を集めるのですが、「うどんに合うの?」という変わった食材もたくさんあります。
こちらのゲームはテストプレイさせて頂いたことがあるのですが、みんなが真剣に具材を集めて盛り上がりました。ルールはシンプルなので子ども達にも勧めやすくなっています。

また、香川県琴平にある10分うどんで有名な大庄屋株式会社さんと共同制作ということで、うどん好きにオススメできる作品です。

ちなみにゲムマ大阪の開催自粛に伴い、通販でもイベント価格での販売中なので要チェックです!!

Twitterリンク


アニマルウィップが出展予定だった2/19(土)のアナログゲームフェスタも開催延期となってしまいました。


誰も悪くないので仕方ないですね。

私達も新作の【ポーションメイキング】が完成しているので通販の準備しなきゃ!!
アニマルウィップも制作を続行する予定なので次はゲムマ2022春にお会いしましょう!!


②はこちら


執筆:レグルス

アニマルウィップ
Twitter
Youtube
ゲムマブログ
Booth


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?