見出し画像

「天岩庵アライアンスって何ぞや?」という記事

皆さんこんにちはアニマルウィップのレグルスです。

ゲームマーケット2022春において「解くとちょっと得するクロスワード」をチラシに載せることになりました。その経緯も含めて興味を持ってもらえたら嬉しいです。

改めて自己紹介をしてみます。
「アニマルウィップ」はボードゲーム制作団体であり、ゲームマーケット2022春に出展します。これが3回目の出展となり、新作も持って行きます。

皆さんご存じかもしれませんが、世の中にはボードゲーム制作団体がたくさんあります。そして、ゆるっと集まった団体もいくつかあります。
例を挙げると名古屋を中心としたソルナーギルドさんがあります。


そんな中、私たちアニマルウィップは【天岩庵アライアンス】に参加しています。
加入無料で義務もほぼ無いというゆる~い団体です。

前回のゲムマ2021秋には様々なブースで買い物をするとお得な【天岩庵 秋のシール祭り】を行いました。
今回のゲムマ2022春では会場内を回るイベントは行いません。
代わりに「解くとちょっと得するクロスワード」を作成しました。ちなみに解くと天岩庵さんで使える割引券になります。普通にクロスワードとしても楽しんで頂けると思います!!

いくつかのサークルが同じ物をチラシの裏面に載せています。意識してチラシを取って頂けると嬉しいです!!

(アライアンスに関わらず、多くのサークルさんが工夫したチラシを置いていると思うのでぜひ~)


勝手に宣伝

私たちが実感したメリット
➀ 「ゲムマ2021秋・2022春」において共同出展相手が見つかりました!!

② コンポーネント等の相談ができる
 → ボードゲーム制作歴が長い方が多いのでどんなジャンルでも返事が返ってきます!!
③ ルールブックの相互確認などが(気軽に)頼める
④ チラシスタンドを借りるなど備品の共有などがある
⑤ 知り合いが増えて普通に楽しい

デメリット
➀ゲムマのサークルカットにアライアンスのロゴを入れなければならない↓↓↓

画像下部にちょっと載ってるコレ


ロゴも小さいですし、他には特に何もしなくていい。やりたければ頑張ってもいいよという感じです。

そういえば参加サークルに関する情報って実は無いんですよね……
というわけで(独断と偏見を交えた)紹介記事を作りました!!

ゲムマ2022春に参加される方もされない方も色々なサークルさんがいますのでどんな人がいるのか分からん……って方はぜひ見てみてください~~


執筆:レグルス
アニマルウィップ
Twitter
Youtube
ゲムマブログ
Booth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?