見出し画像

愛玩動物看護師、初めて犬を飼う

動物看護師を始めて5年目で初めて犬を飼いました。
私はずっと動物を飼いたいと思っていたのですが実家暮らしをしていて親に反対されてずっと飼えずにいました。

そんな中、ケガで来院したわんちゃんが入院になり、
そのまま飼い主が迎えにこないまま連絡も取れずに
病院にずっと入院していた子がいました。

そのわんちゃんがそれはそれはとっってもかわいくて、
人懐っこく、1歳手前にしてなんとなく人の言ってることを
理解していて、子どもらしさもわんこらしさもある子でした。
診察終了後に2人で遊んだり、休憩中もお部屋から出して一緒に過ごしたりしました。

お迎えが来ず1年以上が経ち、弁護士に相談して
私がお迎えすることに決めました。

親にはずっとその子の話はしていたものの、
反対されるのはわかっていたので連れて帰るのは
強行突破で突然連れて帰りました笑

親は驚いてはいたものの、その子の話をずっと聞いていたので連れて帰ってくるかも、、、
と予想はついていたそうです。

あれから7年経ちましたが、今ではわんこがいないと生きていけないと言うほど、親はわんこのことが大好きで大切で守ってあげたい存在だそうです

うちにきてくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
幸せだ!っていっぱい思ってもらえるように、
こらからも愛し続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?