見出し画像

「楽しんで無駄にした時間は無駄じゃない」偉人の名言シリーズ

楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない
ジョン・レノンの名言です。

例えば、
何時間、何日とかけて作ったマシンが
切断するところを少し間違えたために
壊れてしまった。

一瞬気を抜いたら塗装を失敗した

一瞬目を離したら
モーター慣らしを失敗した

などなど、ミニ四駆にも
目的から逆算すると
一見「無駄にしてしまった」と感じる時間が
結構あるものです。

そんな時に
このジョン・レノンの名言

楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない

を思い出すと
何だか救われるような気持になることが
(たまに)あります。

確かにミニ四駆をやるうえで
他から見たら無駄なことも
結構あると思います。

ただ、無駄なことの背景に
楽しさがあるのであれば
それは無駄ではないでしょう。
「この作業は無駄なのかな」
「この時間は無駄だったのかな」

そう思ったときにはぜひ

楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない

この名言を思い出してみてください。

いただいたサポートやアフィリエイトは、記事作成にご協力いただいた方へのお礼の品へ活用させていただきます。