見出し画像

大切なお知らせ

 こんにちは。むしとり観察者です。最近は運動すると汗ばむようになりました。汗っかきなので、服の下が汗だくにあることがよくあります笑

 さて、今回の記事はちょっと重要なお知らせをしようと思います。実は、むしとり観察者の中の人は主にカモ類の調査というのを個人的に行っています。現在高校1年生なので、高校3年生までの3年間の中でより深い研究をしていきたいと思っています。ただ、個人で行っている活動であるため、全国を回っての活動は困難を極めることでしょう… 
しかし、今は情報化社会!SNSという便利なものがあります。私も中学1年生からTwitterを利用していますが、これまでは趣味の領域でした。色んなこともあって、ありがたいことに、2024年4月現在はフォロワーが2100人を突破しました。たくさんのフォロワーさんから何かしら情報を得ることはできないか。そう思って、先日、突然のようにGoogle formを提示したってことなんですよね。

 この記事の最後の方にアンケートに繋がるURLを貼っています。このアンケートはより多く人が回答することで、より確実な結果を得ることができます。もし、私の研究を応援したい方、野鳥について興味のある方、是非アンケートへの回答をお願いします!
また、むしとり観察者の中の人はカモ類の研究と同時並行でクワガタムシについての研究もしています。まだ決定していないことも多いので、方向性が決まり次第、Twitterやnoteで広めていきたいと思います。

 今回も最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!今後も生き物に関する記事を出していきますので、いいねとフォローよろしくお願いします。
↓アンケートはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?