見出し画像

#27 宮城 実来(2023-24自己紹介リレー)

♦PROFILE♦
◾ 氏名 : 宮城 実来 (みやぎ みく)
◾ 背番号:27
◾ ポジション :FP
◾ 生年月日 :2001/1/7

自己紹介をお願いします!

はいたーい
#27宮城実来です
みーくー と伸ばして呼んで下さい。
ゆたくしうにげーさびら(沖縄の挨拶)

好きな食べ物は、沖縄と言えば?!
ステーキ!の肉でしょー
あとラーメンかな?
他にあるかなーと考えてみたのですが、いつもこれしか食べてないなーと改めて気づきました(笑)

趣味?と言うほどの事は特にないですが、合宿で全国各地に行くことが多いので歩きながら観光したり有名な食べ物を食べたり、プチ旅行気分を味わうのが好きです。

フットサルを始めたきっかけを教えてください!

ずっとサッカーやっていますが、デフ(聴覚障がい者)フットサルに挑戦の為、沖縄のチームに参加させていただいた事がフットサルを始めたきっかけで、その楽しさに目覚め、続けています。

練習後やオフの過ごし方を教えてください!

沖縄の自然の中で育ってきたので海や自然のある場所に行って泳ぐ!キャンプ!
ではなく(ここがポイント)
ボーッと眺めながら過ごすことが多いです。
基本的には、家でゴロゴロゆっくりすることが多いです。

#FirstYearChallanges にちなんで、今年初挑戦していること、したいことはありますか?

どうしても朝に弱いので、なるべく毎朝ジョギングをするようにしていますが、最近は寒すぎてお昼にやりがちです(笑)でも続けています!

宮城選手のアピールポイントを教えてください。

耳が聞こえないため、常に周りを見て、相手の口の動きを読み取り状況を理解することを意識しています。自分では積極的に動いているつもりですが人見知りでもあるので、たくさんの方に正面から話しかけていただけるとうれしいです。
プレーではここだ!というタイミングで相手の背後に抜けることが得意だと思います。

デフフットサルW杯を振り返って

日本出発直前まで8チーム出場予定でしたが、冬季デフリンピックにフットサル競技が新しく加わったことが理由で参加国が5チームとなってしまいました。
それでもどんな国が相手でも怯まず8年間積み重ねてきたことを出し切って優勝を掴み取るという目標を掲げて挑みました。
予選結果は、2勝2分で決勝進出。
ブラジルとの決勝戦はPK戦までもつれるほどの接戦ではありましたが、日本から地球の裏側のブラジルまで、熱い応援を送ってくださった皆さんのおかげで、目標としていた世界一を掴み取ることができました!
3ヶ月後の2024年3月には私たちにとって憧れのデフリンピックが控えています。
W杯よりも参加チームが増え、きつい試合が待っている事は必至ですが最後まで諦めず、この勢いのまま結果を出してメダル獲得できるように頑張りたいと思います!

大会前から応援のメッセージ、朝早くから夜遅くまでYouTube配信を見ながら応援してくださった皆さんに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

Shoot anillaの活動を応援して頂ける方はぜひサポートお願いいいたします!2021シーズンも関東女子フットサルリーグ連覇に向けて努力して参ります🦋✨