見出し画像

娘が髪を伸ばしてた理由がヘアドネーションの為やった@そろそろショートカットにするそう

娘が『そろそろ髪の切りたい』と言い出した
ボーイッシュな刈上げショートカットから1年位で肩甲骨より下まで伸びて、最近は自分で前髪を切りつつずっとポニーテールにしてたからこのまま伸ばすんやろなぁって思ってたんやが
『ヘアドネして受験前にショートカットにするわ』との事
娘が伸ばしてた理由がヘアドネする為やったらしい
最近娘には感心させられる事が多いけど、ヘアドネとか普段の俺の思考の端にすらなかった
そんなんまでするとはまた感心しきり

『警察から娘の事で電話がかかってきて交通事故かオレオレ詐欺かと思いマジ焦った』昨日の夕方18時頃、スマホに見知らぬ電話番号から着信があった📱電話に出ると『大津駅前交番の者ですが、娘ちゃんのお父様でよろしかったでしょうか?』との事こんな話…

ameblo.jp


今回娘がヘアドネするって事で初めて知ったんやけど、あれって事実上お金がいるのね
近所にはやってる所が一件しかなかったんやが、ヘアドネカットは0円やけどその後の整髪代金(まぁ普通に考えたら当たり前やね)とか送付する時の封筒代とか色々かかるみたい
今は寒いから少し暖かくなりそうな4月か5月位、受験勉強を本格始動する前に調べて行くとの事ヘアカットとかヘアドネしてくれるサロン探すってなると関西やと関西ウォーカーとかぴあとかHot Pepperとか無料のやつとか色々があったが・・熊本には以前タンクマって言うタウン情報誌があったらしいんやけど、今や熊本にタウン情報誌って無いと思う
探すってなると熊本ではやっぱりネット一択なんかも📱

ぶっちゃけ、何しか髪の毛が伸びて乾かす事とかヘアケアが大変で面倒で仕方ないそう
ヘアドネする為に伸ばしてはいるけど、早く切りたいみたい
まぁ幸いにも娘は俺と違ってストレートやが、俺と嫁の遺伝で毛量多くて太い髪質やから、そりゃあ大変やったやろうなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?