見出し画像

【活動紹介】そもそも何をやってるコミュニティ?【国士舘アニ研ブログ】

こんにちは。国士舘大学アニメ特撮研究部です。
これは一番最初に書くべきだった気がしますが、思い立ったが吉日ということで、今更ですが我が部の紹介をしていきます。

まず、主要な部の活動として最初に挙げられるのが部会です。
基本的に週2回行われる集まりで、連絡事項の共有が主です。また、この部会の中で布教会であったり鑑賞会なども行います。この辺の活動は昨年度ほとんどできていなかったので今年度こそはちゃんとやりたい……。

他には文化祭で色々してます。
過去に行ったものだと壁新聞的なものやガチャガチャの設置などがあるでしょうか。今年度は同人誌の頒布をする予定らしいです。ですので、イラスト描ける方の入部をお待ちしてます。イラスト描けない方の入部もお待ちしてます。
入部希望の方は弊部のTwitterアカウントを覗いて頂けると幸いです。活動日や部会の様子をツイートしてます。

宣伝も程々にして、次はこのnoteの紹介です。
紹介と言っても見ての通り各部員が好きな事を好きなように書いているだけですが。
ちなみに先述した文化祭で頒布予定の同人誌ですが、私は自分で書いたnoteの記事から良さげな記事を掘り起こして、それっぽく書き直した文章でも載せようかと考えています。
また、こういった記事書ける方の入部もお待ちしてます。

ここからは活動っぽくないことを一部紹介。
部室は結構賑やかです。色んなものが置いてあるので空きコマの暇つぶしには最適ではないでしょうか。カードしたりゲームしたり。部屋がごちゃごちゃしているのが玉に瑕です。
また、長期休暇で部員集めて旅行してる人もいますね。

ということで短いですが部の活動紹介でした。入部希望者随時募集中です!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?