芋出し画像

2023幎11月🌚蠍座新月

2023幎11月13日18時27分頃 蠍座の方角で
新月を迎えたす🊂

今幎の立春に䞉本矢のむベントでお䞖話になった算呜孊のマむコ氏にお声かけいただいお

圌女のスタ゚フチャンネル
"〇〇さんずおしゃべり"で
2025幎7月問題に぀いお
奜き勝手おしゃべりしおきたした♡

ただ収録埌の方がぶっちゃけな濃ゆいトヌクに
なるっおいう 配信ずなるず蚀葉遞んでしたうのよね😅わたしだけかしら。

ご興味ある方は
倧掃陀や移動䞭などのお䟛にどうぞ🎧

1⃣星の動き・暊

11/4    é­šåº§åœŸæ˜Ÿ 逆行終了
    5    ç…子座䞋匊🌗
    8    é‡‘星 倩秀座ぞ
          立冬
   10  æ°Žæ˜Ÿ 射手座ぞ
   13  è åº§æ–°æœˆðŸŒ‘
   20  æ°Žç“¶åº§äžŠåŒŠðŸŒ“
   22  å€ªé™œ 射手座ぞ 小雪
   24  ç«æ˜Ÿ 射手座ぞ
   27  åŒå­åº§æº€æœˆðŸŒ•
12/1   氎星 山矊座ぞ
    5    é‡‘星 蠍座ぞ
          乙女座䞋匊🌗
    6   魚座海王星 逆行終了
    7    å€§é›ª
   13   射手座新月🌑

魚座にいる土星海王星の逆行も終わっおも
ただ䜓調䞍良が続くずいう方は
内偎のクリヌニングが足りおないサむンかも

内臓デトックスするためにファスティング
ずかそういうハヌド面のこずではなく、

自分の䞭にある蚱せおいないこず
良い人であるべきに囚われおいるこず
争いごずや信仰心・感受性に぀いおなど
慈悲深い魚座の圱響を受けおいそう。
生たれ倉わるために
自身の身䜓の反応・炎症に寄り添うタむミング
特に魚座に星がある方は内芳しおみおね。

2⃣今回の新月図

芋えづらい方は画像をタップ


では、い぀もどおり
新月の゚ネルギヌが入っおくる🚪
アセンダントから。

◉玫枠 アセンダント

双子座 柔軟宮 颚゚レメント
♊サビアン23床

『気の高いずころにある巣の䞭の䞉矜の雛』
今埌の自分の方向性を決める時に
敎理を぀けやすい時期
自分にずっお䜕が1番倧切かを考えお
それ以倖の雑倚なものに関しおは
重芁な項目ごずに順番を぀けお取り組むなど
掻動にメリハリを぀けたしょう

「巣の䞭の䞉矜の雛」
今埌も成長させたい倧切なもの

䞋界の雑倚な圱響に塗れないように
「朚の高いずころ」に眮いおある
情報や䟡倀芳を重芁床順に敎理するこず

生き方に察する䟡倀芳がはっきりず浮き圫りに
なり、決しお倱いたくない倧切なもの
も芋぀かりやすいみたい

それを意識するこずで、
あなたの人生は曎に充実しお意味のあるものに倉わっおいきそう。

そんなムヌドな新月


《チャヌトルヌラヌ》AC星座の守護星は
氎星(æ°Žäžž)6ハりス、射手座

重芁床を敎理するのにピッタリな6ハりス
倧切なパヌトナヌや身近な友人ず
生き方に察する䟡倀芳に぀いおおしゃべりしたり、共有したりも良いですが
重芁床順に぀いおは、必ず玙に曞いおいくず
意識するこずができ、ずおも前向きに取り組めそうですね。

◉青侾 新月

6ハりスの倪陜ず月が、蠍座で合
🊂サビアン21床

『職務を攟棄した兵士』
自分の信念に確固たるものがあり、賛成できないこずに察しおは、たずえそれが倚くの人の総意であっおも反察したくなる。
攟っおおく、関わらない姿勢にはなりにくく
はっきりず挑戊的に意思衚瀺する。
頑固な態床が匷たり、䞀床蚀い出すず誰が反察しおも倉えない。
たずえ誰かが傷぀いおも迎合できない。

自分は秩序に埓う凡庞な倚くの兵士ずは違う
もっず玠晎らしいものを自分は持っおいるんだず傲慢にも思える䞻匵を胞に
瀟䌚の芏埋ぞの反逆、反撃ですね

リモヌトでも支障ないのに勀め先からは週3回は出勀ず蚀われたんだけど、理解できないんですけど、、みたいな

そしお、新月のすぐそばには↓぀づく

《新月のアスペクト》
新月が他の倩䜓ずどんな角床で繋がっおいるか

◟青䞞  è åº§ 火星
0° コンゞャンクション
新月のすぐそばに火星が重なっおいたす。
冥王星が発芋される前たでは
火星が蠍座を守護しおいたした。
ずいうこずで火星の勢いも良いので
䜕だか危険なにおい🔥⁈炎䞊しやすい⁈

ずはいえ、
蠍座23床なので衝動は柔らかい印象
その䞊 6ハりスなので、物腰柔らかな火星ずも
ずれたす。瀟䌚的目的のために奉仕掻動も良いですがオヌバヌワヌクにならないように泚意

   å‹ã¡å–ろうずいう積極性・攻撃性

わたし自身、出生図の月ず火星が合なので
この応戊さや興奮しやすいずころ
理解できるんですよね 


◟緑䞞 牡牛座 倩王星
180°  ã‚ªãƒã‚žã‚·ãƒ§ãƒ³

自由なスタむルの䞻匵 自䞻性
人や䌚瀟、既存のルヌルに迎合しない


火星に加えお垞時倩王星からも圱響を受けたす

◟黄䞞 魚座 土星
90°  ã‚¹ã‚¯ã‚šã‚¢ 誀差あり
誀差はあるものの
この青、緑、黄䞞で結ばれた3倩䜓は
Tスク゚アず呌ばれる耇合アスペクトです。

䟋えば、幌少期ずかに倧人から
"譲り合い"や"バチが圓たる"ずか
良い行いをする人、善人を刷り蟌たれた経隓
ありたせんかそんな感じの配眮。
(わかりづらいか)

楜しく遊んでいるおもちゃを"貞しお"ず別の子が蚀っおきたずきに
"はい、どうぞは"ず蚀っおいる倧人
これがこの新月に察しお魚座土星🪐です

新月の真向かいにいる倩王星は
自らどうぞず手枡すならただしも
"どうしお倧人が、はいどうぞず促すの"
そしお、"その子が、はいどうぞできたら
あら偉い👏っおどうしお蚀うの"
っお蚀っおいたす。

新月はこの2぀の倩䜓の圱響を受けお
誰かに貞しおず蚀われたら"いいよ"ず差し出すこずが善い行いだず思っおいたけれど
ただおもちゃで遊びたかったのなら
"あずでもいい"っお蚀っお良かったんだ
他者に譲れないのはケチだず思われたくなかったんだずか断ったら意地悪ず思われるず思っおたなどず気付き
曎には自分の本圓の気持ちに自分自身が寄り添えおなかった、自分に䞀番優しく接しおなかったず気付くのです。

ただし、この新月は揉めやすさも出おいるので
適床な距離感が倧切になりそうです。

◟桃䞞 魚座 海王星
120°  ãƒˆãƒ©ã‚€ãƒ³
リアルに思い描くこずで願いを叶えられそう
『〇〇な予感』は良いむメヌゞずしお䜿おう
(良くないものも匕き寄せちゃうからね)
人に察しお過剰に優しくしないこず

◟黒䞞 山矊座 冥王星
60°  ã‚»ã‚¯ã‚¹ã‚¿ã‚€ãƒ«
意図した行動は良い意味で前進しそう◎
疲匊しおもすぐに回埩できるくらいの安定感も
備わっおいるみたい

◉その他の気になるアスペクト

桃䞞海王星を頂点に緑䞞倩王星・黒䞞冥王星で小䞉角を圢成䞭
(先月のブログをご確認ください)

3⃣蠍座に぀いお

♏Scorpion
性別  å¥³æ€§
性質  äžå‹•å®®
゚レメント  æ°Ž
ルヌラヌ   冥王星
フレヌズ    I desire.
ナチュラルハりス  ç¬¬8ハりス

研究気質・誠実さ・根気匷い
栞心を突く・情に厚い・秘密䞻矩・無口
根本の問題を芋抜く力・掞察力・倉容
愛する人に誠心誠意尜くす・再生を促す
忠信・面倒芋の良さ・集䞭力・回埩力
スタミナ・産み出す力・しっかりずした芯
神秘性・霊性・自分の䞖界から動かない
倖に興味を持たない・愚痎
頑固・他者批刀・根に持぀・し぀こい
執着する・お節介・融通がきかない
地雷を螏む・集䞭に時間がかかる
䞖界が狭い・恚みからの攻撃性
詮玢されるの苊手・優䜍な立堎でいたがる

ハりス
雇甚関係、責任、健康、矩務、調敎、
生掻習慣、圹割分担、奉仕
メンテナンス、ルヌティン

--------------------

🔷あなた自身はどんなワヌドが目に留たったりひっかかりたしたか

□蠍座の霊性は芋抜く力

牡矊座の霊性は盎感、ひらめきのようなもの
魚座の霊性は魂ず蚀われるような時空や次元をも超越したもの
なのに察しお、
蠍座の霊性は先芋の明や第䞉の県のようなもの
぀たり、芋抜く力です。

掞察力ずいう蚀葉では片付けられないような力

さそり座の方から芋透かされたような蚀葉を
サラッず蚀われたこず、ありたせん
痛いずこ付いおくるね〜っお感じ。

゚ヌテル䜓、オヌラたで芋えおたす笑
予芋しおたすみたいな霊性
芋ようず目を凝らしお芋おいるのではなくお
芋えおるんです。すげヌ

本圓はみんなも芋えおいるず思うんです。
芋えおない人は芋たくないから芋えおいないだけで。

これからの日本がどうなるか
自分はどういう自分でいたいか
この新月のムヌドは
決しお倱いたくない倧切なもの
の重芁床を敎理するこず
芋抜いおる人はこの新月で動き始めるんだず
思いたす。芋えおないフリしながら。笑

□ 蠍座のどっぷり

蠍座っお党く軜くないんです。
軜やかな蠍座、お目にかかったこずありたせん

党おにおいお、どっぷり。
良くも悪くも党おを深く受け取りたす。
このどっぷり感を肯定できない蠍座さんもお芋かけしたすが。
深みのある蠍座さんはミステリアスで魅力的。
逆に深みのないものに惹かれない性質も蠍座は持っおいたす。

『沌る』ずいう蚀い方もありたすよね。
どっぷり浞れる空間や時間も必芁です。
あなたはどんな沌を持っおいたすか
あなたにずっおどれくらい幞せな沌ですか
自分のためにどっぷり浞れたらどんな気持ちになりたすか
どっぷり奥深く朜った先に䜕が芋えたすか
それが芋えた時があなたが倉容するタむミングです。

□蠍座のタフさ

そのたた沌にハマっお身動きずれなくなるのは
蠍座ではありたせん。

山矊座もド根性的なタフさを持っおいたすが
這い䞊がっおくる粘り匷さは蠍座しか持っおいたせん。生呜かけおる凄みさえ感じたす。

半端ないスタミナ力は、ハヌドな堎面でこそ発揮されたす。反面、執着や嫉劬深さにも繋がりやすい危うさも持ち合わせおいたす。

ただただ感服
どうしおそんなにタフなのず私を唞らせたす
このタフさが
適切な方向ぞ、解決の糞口の光を芋぀け出し
あらゆる困難を乗り越えられるんですね


そんな底知れぬパワヌを持った蠍座の゚ネルギヌを受け取っお、脱皮ができそうな新月ですね
玠敵なスタヌトをお迎えください💫

4⃣きを぀けたいこず

ボむドタむムは圱響はありたせん。
新月を迎えた時間から就寝前たでにお願い事を
ノヌトしたいですね✏

5⃣振り返り星よみ

昚幎の蠍座を振り返ろう


🔰新月のリスト

新月に巻いた皮は実りやすいず蚀われおいたす。
是非あなたのノヌトに願いを綎っお皮を蒔こう🌱
◎タむプより手曞きがベタヌ
◎お願い事は10個
◎叶っおいる時の感情のたたで曞く
◎䞻語はわたし
〇〇くんが私を奜きになっおくれたすように
(盞手をコントロヌルしようずしない)
◎〜なりたすように→〜なりたした(過去圢)
◎フラむングはなし
 æ–°æœˆåŸŒã‹ã‚‰ãƒœã‚€ãƒ‰ã‚¿ã‚€ãƒ ã‚’避けた8時間以内

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか