見出し画像

2023年3月🌚牡羊座新月①

3月22日2時23分頃 牡羊座の方角で
新月を迎えます🐏

乙女座満月後に土星が魚座の方角へ移動し
"目を覚ましなさい!"ペチペチと
平手打ちを食らったような、現実味を与えられている方もいらっしゃるのかなと。

そしてついに宇宙元旦2023を迎えます👏
に加えて、天赦日、一粒万倍日、寅の日
だそうです。パワフル〜

これから 冥王星・天王星・海王星(トランスサタニアン)の移動が続きますので、
2026年に向けて大海原への航海が始まるわけです。準備はいかがでしょうか?

今より少しでも純度を上げることはできたかな

宇宙元旦翌日の今回の新月、
サビアンシンボルがまた興味深かったので
是非このまま読み進めていただき
何かの気づきに繋がれば幸いです♡

1️⃣星の動き・暦

3/21  太陽 牡羊座へ  春分
   22  牡羊座新月🌑
   23  冥王星 水瓶座
   25  火星 蟹座へ
   29  蟹座座上弦🌓
4/ 4   水星 牡羊座へ
     5   清明
     6   天秤座満月🌕
    11  金星 双子座へ
    13  山羊座下弦🌗
    20  太陽 牡牛座へ
    20  牡羊座新月🌑日食
    21  牡牛座水星 逆行開始

4月20日まで全天体順行期間中

牡羊座新月の翌日はついに冥王星移動
更に次回の新月は日食です!
それも牡羊座新月再びです!
宇宙の采配は牡羊座推し♈️
濃ゆい1ヶ月となりそうですね。

2️⃣今回の新月図 

見えづらい方はあ画像をタップ

1〜6ハウスに星が集まっていますね!
日中ではなく夜間
外面ではなく内面
顕在意識ではなく潜在意識
オフィシャルではなくプライベート
始まる新月みたい

それを踏まえて
この宇宙元旦翌日の
アセンダントが興味深い!

では、いつもどおり
新月のエネルギーが入ってくる🚪
アセンダントから。

◉紫枠 アセンダント

山羊座  活動宮  地エレメント
♑️サビアン22度

敗北を優美に認める将軍
・昔から 物質と精神は逆相する
   その理屈からも "集団社会での勝利は
   精神面で敗北する"を意味する
・社会的な勝敗レースに飽きてしまう
   その途端 競争には負けてしまうかも
   しかしそれよりもっと優れたものを得る
・負けたという虚しさを抱え込むわけではない
・新しい可能性を開拓できる
   そのことに周囲はまだ気付いていない

勝つことだけが大切で
負けることは人生の失敗だと考える人々は
生きることの価値を半分しか理解していない
いえますね。

人間というより機械のような存在

勝つことやポジティブに生きることに価値があると思い込まされ社会は活性化したけれど、
同時に心は荒廃するということに気付いたり

負けを認めることで得られるものが多い
新月のエネルギーと読めます。


《チャートルーラー》=AC星座の守護星  は
1ハウスというよりほぼ2ハウスの
魚座にいる土星(緑丸)
金星(黄丸)、火星(赤丸)と繋がっています。
"負け"はネガティブな響きではなく
別の喜びや次への目標、目的のために進む
原動力になりそう。

◉青丸 新月

2ハウスの太陽と月が、牡羊座で合
🐏サビアン1度

「女が水から上がり、
   アザラシも上がり彼女を抱く」
・それまでの経験を無にして、
   新しい人生がスタートします
・全てをかなぐり捨て、
   心機一転新しい挑戦をしたくなる
・自覚がなくとも必然的に自分をそのような
   境遇に追いやる場合もある
・パソコンデータを全てリセットしたかの
   ように新鮮な気分になる

魚座の終わりと牡羊座の始まりは大きな断層があり、その断層を通過する際に
一瞬深い無意識の中に没入します。

魚座と牡羊座の質感は異なります。
曖昧で漠然とした中にのみ込まれるような気分
から、自分の足を引っ張る影響力を全て無視
個人として行動したくなるという変化が訪れます。


《新月のアスペクト》
新月が他の天体とどんな角度で繋がっているか

◾️青丸  海王星
   0°(コンジャンクション)
先々月は冥王星とコンジャンクションでしたが
先月は土星先生と。今月は海王星と水星。
海王星は夢や幻想の星と言われています。
先月の明確なビジョンとは逆ですね…

先月に受けとった課題をこなすために
緊張を解くことで無意識下で作用が起きそう。
非日常や常識から外れた世界、例えばゲームやアニメ、ドラマ、小説のような世界からヒントを得たり、妄想して満したりするのかも。


◾️青丸  水星
   0°(コンジャンクション)
何かを学ぶために水星を使うというより、
ナチュラルに自分の気持ちや考えを言葉にできそう。


◾️赤丸  火星
   90°(スクエア)
人とトラブルが起きやすい配置です。
興奮しすぎないように。
   

◾️黒丸  冥王星
   60°(セクスタイル)
あなたの感情と共鳴するものが引き寄せられます。そのためポジティブな感情の目的意識は前進しそう。


◎そのほか気になる天体
   橙丸枠 lC×天王星
   地震などの災害に気をつけたい配置です。
   緊急時の持ち出し品や備蓄品の再確認を。

3️⃣牡羊座について

♈️ Aries
性別  男性
性質  活動宮
エレメント  火
ルーラー   火星
フレーズ    I am.
ナチュラルハウス  第1ハウス

直感的・スピード感・天才肌・カリスマ性
正義感・アイデア性・正直・根に持たない
素直・行動力・シンプル・チャレンジ精神
本能的・過去に拘らない・正義感・冒険心
決断力・積極的・パワフル・企画力・勇敢さ
独立心・純粋・自我の目覚め・種まき・指導性
考えなしに動く・怪我をしやすい・忘れっぽい
はみだし者・待てない・飽きやすい・短気
人を怒らせる・集団行動できない・無鉄砲
配慮欠ける・好戦的・せっかち・エゴ・衝動的


2ハウス 
所有・金銭収入・所得欲・価値観・実力・維持
生活の安定・資産・遺伝子的資質・支出の習慣
地域社会

春分図の月は12ハウスでしたが
翌日の新月は2ハウス

🔷あなた自身はどんなワードが目に留まったりひっかかりましたか?

□牡羊座は動物的な意識

なので、感情をコントロールできません。
この新月の側には曖昧な海王星がいますが
水星もいるので自分の気持ちをストレート
に表現できそうですが、
火星ともスクエアのため、悪意がなくても
気が付かないところで他者を傷つけてしまうかもしれません。

コミュニケーションとして使うより
例えば、創作や企画、芸術的なことなどの分野で自分をストレートに表現するのが◎

□牡羊座でステージアップ

12星座の終わりは魚座です。
そして、牡羊座へ移るときステージが変わります。留年はなし、学年が1つ上がります。
そこを意識している・していないは、
大きく変わりますので是非意識してね。

更に今までのことを引きずったりしません
特に今回のサビアンシンボルでもあるように
今までの経験を無に、なんだったら捨てて
心機一転 全く新しい分野へ挑戦できる新月
になりそう。スタートするなら今ですね!
牡羊座は新しい未体験の課題に取り組むとき、
わくわくなのです‼︎ 不安よりワクワクです‼︎

逆に立ち止まっていることは、牡羊座らしくありません。自分の心に正直です。

根に持っていたり、過去を引きづっていることがある方は早急に手放したいところです。
なぜなら、冥王星とセクスタイルなので、
無意識下で力が働くから。
根に持っている人は、更に根に持つようなことが起こりかねません。

□牡羊座は主観で直感的

何か全く新しいことをスタートさせるための動機についてなのですが、
家族のため、誰かため、地域のためにではなく
自分が好きだからただやりたいからが牡羊座になります。とても主観が強いです。
そして、直感的です。コレ!と思ったことを始めてみましょう。

周囲からすると、急にどした?どした?
と思われるくらいがちょうど良いです^ ^
周囲の"どうせ無理に決まってる"という言葉があってもスルーしましょう。

ただし、人に迷惑をかけるようなことになる場合、報告連絡相談(報連相)だけは忘れずに

本気でチャレンジしている姿に
周囲は感銘を受けたり感動したり
応援したいと思います。
また、自分も何かやってみよっ!と
勇気を与えたりもしますよね。

更に今回は2ハウスで起きる新月なので
新たに始めたことが財に繋がりやすいです。
直接的なお金ではなくても金脈
チャレンジした分野で才能を掴みやすそう。

□予期せぬ破壊

(先々月からの流れのとおり)

『あなたの個性、アイデンティティを理解してくれる人は必ずいます。
分かり合えない人とは、どんな距離感で関係を築いていくか、自分だったらこうするというのを考えてみる良い期間』とお伝えしました。

これからは多様性(ダイバシティ)と言われ始めてからどれくらい経つでしょうか。
あなたの周囲はどうですか?

多様性の大切なところは
『自分と逆の意見を持つ人をも認める』
だとわたし自身は思っています。

牡羊座は好戦的なところがあるので
マンデン読みすると争いが起きやすい気配では
あります。

エゴが強すぎたり、決めつける世界の中にいると予期せぬ破壊は起こります。

破壊は人やモノ、環境を傷つけますが
それでも這い上がって
もっと強い芽を出していけるのが牡羊座です。

まだまだ自分の中にある不要な考えを手放して
どんどん新しいことにチャレンジし
圧倒的なカリスマ性のオーラを放つような
牡羊座新月となりそうです。

来月は蝕ですね。
まだまだ宇宙の采配(繋がり)があるみたい。

4️⃣きをつけたいこと

ボイドタイムの影響はありません。
お願い事は、できれば8時間以内が良いので
起床してすぐに書くのがおすすめ📝

5️⃣振り返り星読み

昨年の牡羊座新月

🔰新月のリスト

新月に巻いた種は実りやすいと言われています。
是非あなたのノートに願いを綴って種を蒔こう🌱
◎タイプより手書きがベター
◎お願い事は10個
◎叶っている時の感情のままで書く
◎主語はわたし 
  〇〇くんが私を好きになってくれますように
  (相手をコントロールしようとしない)
◎〜なりますように→〜なりました(過去形)
◎フライング 新月後からボイドタイムを避けた
   8時間以内に書くこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?