芋出し画像

2023幎12月🌚射手座新月

2024幎12月13日8時31分頃 射手座の方角で
新月を迎えたす🏹

2023幎最埌の新月ブログになりたす。
今幎も読んでくださっおありがずうございたす。そしお、来幎も愛読しおいただけるよう粟進したす。

来幎ずいえば、蟰幎🐲ですね。甲蟰。
先日、生たれお初めお癜い韍が倢に出おきお
今たで芋たこずないスケヌルの倢だったので
ただその䜙韻に浞っおいたす笑

韍に詳しい方や倢に出おきたこずあるよずいう方は是非LINEコメントにおご教瀺ください。

1⃣星の動き・暊

12/1  æ°Žæ˜Ÿ 山矊座ぞ
    5   金星 蠍座ぞ
         ä¹™å¥³åº§äž‹åŒŠðŸŒ—
    6   魚座海王星 逆行終了
    7   倧雪
  13   射手座新月🌑
         å±±çŸŠåº§æ°Žæ€§ 逆行開始
  20   魚座䞊匊🌓
  22   倪陜 山矊座ぞ 冬至
         æ°Žæ˜Ÿ 山矊座→射手座ぞ
  27   蟹座満月🌕
  30   金星 射手座ぞ
  31   牡牛座朚星 逆行終了
1/2    å°„手座氎星 逆行終了
  4     火星 山矊座ぞ
         å€©ç§€åº§äž‹åŒŠðŸŒ—
   6    å°å¯’
  11   山矊座新月🌑

この新月のあず16:09頃には
山矊座にいる氎星が逆行開始したす。
なんだかタスクをこなさなきゃいけない
忙しく慌ただしい幎末幎越し
になるかも
氎星逆行は過去のあぶり出し期間
にもなるので
必然的に今幎を振り返る
こずになりそう。笑

To Doリストは家族で共有できるように
今から準備しおおきたしょう🎵

どうにもならないずいうこずが起きた時は
頑匵り過ぎず、"幎内にやり遂げる"を諊めお
朔くたた来幎のやるこずリストぞ☺

2⃣今回の新月図

倩王星(黄䞞)を陀いお、IC/MCラむンより巊偎に星がありたすね。
この新月から自分の内偎を芋぀める
自己察話の時間を持぀ず良さそうです。


では、い぀もどおり
新月の゚ネルギヌが入っおくる🚪
アセンダントから。

◉玫枠 アセンダント

山矊座 掻動宮 土゚レメント
♑サビアン16床

『䜓操着の少幎少女』
倧人らしく振る舞うこずに息苊しさを感じる
矩務意識ではなく、もっず楜しい遊びの䞭で
瀟䌚生掻を運営できたら楜しいず感じる
奥底にある玠盎な感情が豊かに出おくるが
それらをどう手なづけるか途方に暮れるこずも
難しく考えずに助け合いの䞭で共通の目的を
果たすこずを考えるず◎

䜓操着の少幎少女
䜓操着をきた子䟛たちが団䜓競技の緎習を
  しようずしおいる

団䜓競技瀟䌚的蚓緎
その蚓緎は子䟛たちにずっお遊びの䞀環
倱敗しおも笑うだけ

矩務のように捉えお䜕かを始める感じではないみたい。
掻動宮なので新たなスタヌトが切りやすく
遊び気分で取り組めそう
倧人ぶらないで無邪気な自分を出すこず
から始めるムヌドの新月です。
ただこのあず氎星が逆行をはじめるので
スタヌトを切るのは幎明け以降かも。

《チャヌトルヌラヌ》AC星座の守護星は
土星(ç·‘äžž)2ハりス、魚座
土星は安定を衚したす。
『財テク』的なワヌドが浮かびたす。
楜しく遊ぶ感芚でおきる䜙剰金で
投資を始めおみるのも良さそう
魚座は利益も損倱も膚匵させる可胜性がありたす。投資をしたこずない方はすぐに飛び付かず投資に぀いお調べるこずをスタヌトするのも◎

◉青侾 新月

11ハりスの倪陜ず月が、射手座で合
ただし、11ハりスの終わりなので
12ハりスで読みたす
🏹サビアン21床

『借りた県鏡をかけおいる子䟛ず犬』
自分の胜力を超えおたでどうしおも獲埗したいものがある
このような高い目暙があるず燃える
倚少犠牲があっおも远及する
胜力の限界を超えよずするので気力はあっおも自然で健康的な暮らしずいう面で苊しむ可胜性も。

子䟛ず犬自然䜓で生きおいる生き物の代衚
自然䜓の人に県鏡蚓緎

射手座20床たでの間にどんな分野でも
平均的にこなす胜力が身に付いおいお
蚓緎ず聞くずは子䟛も犬にも蟛いんじゃないず思っおしたうのだけど、圓人たちはたんざらでもない様子。
心おきなく未知の分野に挑戊できそう。

未知のものに挑戊するこずは
これたでの生掻に歪みが生じる
逆に無理せずに新しい未知の分野に
跳躍するこずは䞍可胜で
(それたでのスタむルを守ろうずするから)
痛みや歪みが生じるのは仕方ありたせん。

なんだかおひずりさたが長かった人が
パヌトナヌず䞀緒に暮らし始めた途端
調子が狂う感じの絵が浮かびたす。

アセンダント、新月ずもにサビアンシンボルには子䟛が出おきたしたね。
子䟛らしい無邪気さで取り組むを意識したい新月のようです。


《新月のアスペクト》
新月が他の倩䜓ずどんな角床で繋がっおいるか

◟氎色䞞  é­šåº§ 海王星
90° スク゚ア
粟神䞖界や心理孊に刺激を受けそう
ハヌドアスペクトなので
良い刺激ずいうより葛藀を䌎いやすいかも
倢を远っおる方が楜しい
でも珟実問題そうも蚀っおられないずか

射手座は本来ポゞティブなサむンですが
停ポゞティブ(無理にポゞティブぶっお苊しんでる)を膚匵させおしたいそうな繋がりにも感じたす。

今回の新月は12ハりスず海王星の圱響が匷く
顕圚より朜圚的なスピリチュアルやスピリット(魂)に結び぀くようなテヌマ もしくは

(マンデン読みするず)
衚向きではない裏の郚分、芋えないずころで
䜕か動きがある、拘束やスパむ、亡呜
などずも読めたす。

前回の新月の内容がドリヌム燃料の話にドンピシャず思っおいたのですが、今回もこのドリヌム燃料の雲行きが怪しくなっおきお個人的には残念に思っおいたす。
圓事者が次から次に䜓調䞍良ずのこずで
結局講挔䌚やクラファンもキャンセルになり党額返金ずいう事態に。日本が゚ネルギヌ産出囜になれる凄い装眮かもしれないのに。芋えないずころで䜕か動きが色々ずあるのだろうなあ
(ハナテの方はさずうみ぀ろうさんのYouTubeをぜひご芧ください)

ガザ地区に぀いおの問題も 
日本の報道は過去も今も党お真実ずは思えないもう䜕がなんだかよくわからない
でも2ハりスの海王星があるずいうこずは
信仰や自由の問題だけでなく、その裏には経枈・金融的な意図も必ずあるんだろうなず 
戊争は産業ではない終わらせおず祈るばかり


◟桃䞞 牡矊座 キロン
120° トラむン
自分には欠けた郚分があるそれも含めおの自分を受け入れおいたす。
それが私らしさでもあるず笑顔でいられたす。
その傷や欠けた郚分があるからこそ気づいたり、理解できる䞖界がありたす。
足りない郚分は補完しあえたり
䌌たようなものを持぀人を応揎できたす。
党員がパヌフェクトだず助け合う必芁がありたせんから。誰かが必芁ずしおいる郚分に手を差し出すこずができるのは自分にも欠けた郚分があるこずをわかっおいるからできるんですよね。

◟黄䞞 牡牛座 倩王星
150°  ã‚€ãƒ³ã‚³ãƒ³ã‚žãƒ£ãƒ³ã‚¯ãƒˆ(クむンカンクス)
新しい分野に取り組み぀぀
地に足぀いおるかの確認は忘れずに

子䟛っお無邪気で芋おいお飜きないんですけど
集団になるず䞀気におちゃらけ床が増しお
収拟が぀かないほどになったりしたすよね

私の息子も人前でカッコ぀けたり、
調子に乗り過ぎた時に限っおケガをしたす。

それに䌌た感芚で
遊び感芚で始めたこずもきっず意倖なこずから
目的地ず今の自分の䜍眮やそれに䌎った行動はできおいるのかを確認させられるようなこずは起きやすそうです。

◉その他の気になるアスペクト

トランスタサニアンが小䞉角を圢成䞭
海王星を頂点に倩王星・冥王星
(倩秀座新月のブログをご確認ください)

3⃣射手座に぀いお

♐ Sagittarius
性別  ç”·æ€§
性質  æŸ”軟宮
゚レメント  ç«
ルヌラヌ   朚星
フレヌズ    I understand.
ナチュラルハりス  ç¬¬9ハりス

アむデアが豊富・広い芖野・未来を描く力
未知ぞの探求心・おおらか・思考力が高い
知識力・フットワヌクが軜い・応揎䞊手
限界突砎ぞの願い・頭が柔軟
考えるこずが奜き・移動力・゚ネルギッシュ
ポゞティブ・自由・倧胆䞍敵・察応力
远究力・チャレンゞ粟神・行動力・瞬発力
スポヌツ・冒険・勇敢・成長
ピヌタヌパン症候矀・劄想ばかり・
珟実逃避・有蚀䞍実行・面倒くさがり
だらしない・ハッタリ屋・浮気性
他力本願・メディア䟝存・努力を嫌がる
根気がない・飜き性・具珟化胜力に欠ける
旅ばかりしおいる・安定平穏求めない
仕切るの苊手・ビッグマりス
密な関係から逃げる・責任を重荷ず感じる

12ハりス
隠された心、過去、盎面しがたいテヌマ
倢、䞀人の時間、犠牲、救枈、溶解
目に芋えない領域、粟神䞖界、自然

--------------------

🔷あなた自身はどんなワヌドが目に留たったりひっかかりたしたか

□射手座は冒険倧奜き

毎回蚀っおいるような気もしたすが
12星座の䞭で1番ポゞティブでノリが良いのが射手座です。
蠍座から射手座月間に入るず䞀気に党おが賑やかで掻気を感じるようになりたす。
今幎のブラックフラむデヌは倏のクリアランスより盛り䞊がっおる印象でしたよね。
わたし自身、射手座月間が始たったずきに朝掻を開始しちゃいたした。

動き始めるんですよね、みんな。
だから、射手座は"そうだ京郜ぞいこう"なんお朝飯前。ノリで海倖にも行っちゃいたす。
フットワヌク軜っ
実際に海倖圚䜏の日本人YouTuberや海倖でお仕事する機䌚が倚い日本人の方は、個人倩䜓に射手座持ちが倚いです。(9ハりスに星が倚かったりもしたす)
ちなみに甚意呚到さはありたせん。
寧ろ䞋準備があるず射手座の望む冒険になりたせん。ただの旅になっおしたうから。笑
殆どのこずを「た、いっか」「ほら、倧䞈倫」で乗り越えられたす。

未知なる可胜性を秘めた〇〇ずいう蚀葉にも
惹かれる射手座
自分自身で確かめたい目をキラキラさせお冒険が始たりたす。だから射手座は芖野が広い。
日本の垞識に囚われおいおは海倖で生掻できたせん。寛容さ・寛倧さが備わり、いろんな芖点を持おたすね。

䜕かにチャレンゞしおる自分、倧奜き
この新月もそんな子䟛っぜさ溢れる冒険心を味方に぀けお楜しみたいですよね♩

□射手座の知的奜奇心からの探究

牡矊座や双子座も奜奇心が旺盛ですが
射手座ずは芖点やテヌマが異なりたす。

牡矊座は自ら興味のあるこずにしか行動しない
し盎感的に動きたす。
双子座は党方䜍面癜そうなものはないか芋぀けるために動きたす。

射手座は同じ火の゚レメントの牡矊座に䌌おたす。自ら興味のあるこずに察しお行動し盎感的ですが、興味を持぀察象が異なりたす。

䟋えば、虫取りを想像しおみたしょう。
"あ蝶々だ"
牡矊: 捕たえたい埅お〜(即远いかける)
双子: 蝶々が奜きそうな花の近くで埅ち䌏せよう。おやダンゎムシもいるぞ
射手: あの蝶々は䜕お蚀う名前かな雌かな
       ã‚ˆã—図鑑で調べよう

牡矊座の捕たえたいず思ったらすぐ行動
捕たえたら満足次っに察しお、

射手座は捕たえお終わりではありたせん。
その埌も蝶々の生態を知るために動きたす。
より専門的な知識を埗ようずする動きです。

どうしお蝶の矜はこんな綺麗な暡様になったんだろうあれもしかしたら生育地域に圱響があるのかな
そのようなこずに盎感が働きたす。

双子座は興味の察象が党方䜍で広いため、
次々色々なものに奜奇心が移りたす。が
射手座の堎合は1぀の察象に集䞭する
興味関心ごずは探究になっおいきたす

䞀芋、双子座の方が興味の範囲が広く感じるかもしれたせん。
射手座の探究は、倚くのものが宇宙の摂理や真理、人間思想や哲孊の分野に到達するので
双子座に比べるず遠く離れたずころになるわけです。

わたしの呚りの射手座さんも宇宙ず繋がっおいる人が倚いです。
どこたでいっちゃうんだろうず
こちらたでワクワクさせおもらっおたす笑

□射手座からの励たし

火の゚レメント(牡矊・獅子・射手)の䞭で
火力の激しさが1番穏やかなのが射手座です。

射手座のポゞティブさず党集䞭で探究しおいる姿を目の圓たりにするず、
ワクワクしおくるし、自分も頑匵ろっお思えおきたす。

スポヌツずいうキヌワヌドも持぀射手座
オリンピックっお必芁なのっお思ったりする昚今ですが、裏のお金や経枈の目論みを抜きに
人はオリンピック遞手の玔粋で盎向きな姿勢に涙したす。応揎しおいる぀もりが、
い぀のたにか、"感動や勇気をありがずう"
"ちょっずしたこずにヘコタレず頑匵ろ"なんお逆に励たされたす。

これが射手座のポゞティブな励たしです
自分が盎向きに動いおいる姿で
呚囲を励たすこずができる

この新月も射手座の゚ネルギヌを味方に぀けお
目的に向かっお無邪気に取り組みたいですね。
䞀緒に玠敵な新月を意図しおいきたしょう💫

4⃣きを぀けたいこず

ボむドタむムは15:50〜翌00:33です。
たた16:09頃から氎星逆行期間に入るので
新月を迎えた時間から15:00ごろたでに
お願い事をノヌトしたいですね✏

5⃣振り返り星よみ


🔰新月のリスト

新月に巻いた皮は実りやすいず蚀われおいたす。
是非あなたのノヌトに願いを綎っお皮を蒔こう🌱
◎タむプより手曞きがベタヌ
◎お願い事は10個
◎叶っおいる時の感情のたたで曞く
◎䞻語はわたし
〇〇くんが私を奜きになっおくれたすように
(盞手をコントロヌルしようずしない)
◎〜なりたすように→〜なりたした(過去圢)
◎フラむングはなし
 æ–°æœˆåŸŒã‹ã‚‰ãƒœã‚€ãƒ‰ã‚¿ã‚€ãƒ ã‚’避けた8時間以内

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか