見出し画像

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の俳句一覧

こんにちは。アニメ俳句部です!

先日、Twitterで『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の俳句を募集したところ、36句の俳句が集まりました。この記事では、その俳句の一覧を公開します。

【雨野理多さん作】
しあわせなゆめは煙霧でできた夢
狐火や鋏の音が近づいて
死に泣いてけものは人へ忘花
寒くとも朝だ少年胸を張れ
魂の核まで燃やせ寒牡丹

【イサクさん作】
夏の夜の夢の途中の切符かな
汽車止まる腐草蛍となりにけり
須く果てて下弦の月涼し

【三尺玉子さん作】
善き箱にいもうとを入れ青き踏む
呼吸ととのえ切つてみる夏の海
こんなにも壊れし人の星月夜
まつすぐに走る男の子の瞳炎ゆ
獣めく友の怪力花嵐
おとうとの一礼深し春の雪
ががんぼや父も震えて哭いてよい

【水蜜桃さん作】
強さとは守りぬくこと花綾目

【たーとるQさん作】
弁当はすき焼きうまいうまいうまい
輝いて消えてった吹雪のために
「全集中・常中」会得雪しまく

【鳥田政宗さん作】
冬銀河裏番組は賞レース
煉獄や宮殿を添ふ刀
煉獄の刀燃ゆるや波の花

【猫髭かほりさん作】
宿命を全うしあけぼのさやか

【ノセミコさん作】
天狼や君は夢まで澄みたるか
寒暁に刺さるあの日の「卑怯者!」
凍星の眩し兄ちゃんさようなら

【広瀬 康さん作】
長男の額の硬すぎる残暑
少年の精神として水澄めり
宵闇の切符に鬼の香のかすか
永眠の良さばかり説く夜霧かな
一途とは駆けつけることはたた神
秋天に触れるまであと一万歩
炎帝よ鬼にならないなら殺す
長き夜を誰も死なせぬてふ責務
風鈴や母の言葉を柱とす
空高し遺品の鍔のなほ熱し

----------------------------------------------------------------------------

以上です。お読みいただきありがとうございました!
Twitterで感想をつぶやいていただいたら、嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?