見出し画像

【中学英語文法1-1】I am ~, You are ~の文と短縮形

【今回の英作文】

・ 私はエミです。

・ 私は忙しいです。(短縮形)

・あなたはミキです。

・ あなたは美しいです。(短縮形)


【アニベンで理解】


【今回のポイント】

・「私は~です」はI am ~、 短縮するとI’m ~

・「あなたは~です」はYou are ~、 短縮するとYou’re~


【英作文の答え】

・ 私はエミです。 
  I am Emi.

・ 私は忙しいです。(短縮形)
  I'm busy.

・あなたはミキです。
  You are Miki.

・ あなたは美しいです。(短縮形)
  You're beautiful.


【練習プリント】


有料部分には、予習や復習に使える練習プリントと答えプリントも用意しております。活動継続のため、ご支援とご活用頂けますと、幸いです。

特に、学校や塾で「生徒さんの課題として提出できる」ように作っております。授業動画へのQRコードもありますので、自力で解けるはずです。

基礎的な内容は、生徒さんに自身の勉強時間の中で身につけてもらう。」
貴重な授業時間は、問題演習やアクティブラーニングなどに、割り当てる。」

そうできるように、作ってあります。
ご活用頂けますと、幸いです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?