見出し画像

クラウドファンディングご協力をお願いしたい回

こんにちは!見ていただきありがとうございます。sainaやよ〜^._.^

クラウドファンディングご協力をお願いしたい回

今回は、ご支援のお願いの更新です
ファッションコラムを書いている私は、プロフィールにも書いていますが一年以内にブランドを立ち上げたいという目標があります。
クラウドファンディングページはこちら⇩

ファッションブランドは沢山ありますが、パターンブランドは新しい種類かと思います。このブランドに自信を持っています。(持っていないと素敵な物は届けられないしご満足いただけないと考えている)将来は海外に住んでいる低身長の方にも届けられるようになりたいと思っています。どうしてパターンブランドなのかも想いをここに綴ります。

まず、パターン(型紙)とはなんぞや?という方が多いと思います。

・パターンとは

型、原型、見本、様式などという意味があります。
ファッション業界におけるパターンとは、服を作るための設計図、つまり、型紙を指すもので、服の見た目を形よく、着心地よく完成させるために作られます。

私が洋服を購入するにあたって重要視している機能性や着心地・シルエット

着心地は、人によって好きな繊維が違うため全員が喜ぶ物はないと思っています。
だからこそ、お客様自身で生地を選び洋服を仕立てる・一点物。パターンブランドではそれを叶えることができると考えました。

機能性は私にとって特にこだわりたい部分です。ポケットが付いているかは最重要。意外と、お洋服に付いているものって少なかったりするんですよね。
また、私が立ち上げたいパターンブランドの特徴は外出着にも部屋着にも使えるデザインなこと。お得なところがポイントです。パターンは用意する生地を変えるだけでも洋服の印象、着方を変えることができます。また自分だけの一点物を作ることができます。

シルエットにもこだわりたい。サイズ感としては、低身長サイズがメイン。服に着られてる感が出ない、大人っぽく上品だけど可愛い印象、そんなデザインを目指します。

3Dデータを駆使するので、エコで・着用イメージが分かりやすい

オンラインで購入する時はサイズ感や着用イメージが湧かないと躊躇してしまいますよね。

これは3Dを用いた着用イメージ(例)です。

どうして3Dデータなのか?


エコであり手間を省けることで迅速に商品をご用意できるからです。通常、洋服を作るには、パターン完成後にサンプルといって仮の布を用いて何度か洋服を試作します。3Dを用いることで仮の布を無駄に使わなくて済みエコであり、また何度も試作をしないので商品ご用意までの時間がはやくなります。
クラウドファンディングページはこちら⇩

目標金額は100,000円です。
こちらのコラムで名前クレジットを掲載させていただくようなリターンもご用意しております。

私が想像する未来としては、
パターン事業を立ち上げることで低身長さんも洋服選びが楽しくなる一点物があることで勇気を持つことができる パターンブランドを立ち上げること。
海外にも低身長さんはいます。届けることが目標です。
そのためには事業立ち上げを実現させなくてはいけません。
ファッションで笑顔になっていただきたい、自分が得意で力になれることで何があるのか、悩んでいた時にこの事業を考えつきました。

私sainaについて

どうして低身長サイズにこだわるのか、それは私が152cmだからです。丈が長いことで洋服購入を諦めることも多く、また低身長ブランドで購入しようと思っても高い。高いのであれば思い出に残る服にしたい。それを叶えられるのは一点物を作ることだと、服作りを経験した私が自信を持って言えるから、パターンブランドを作りたいと思いました。
HSP・双極性障害持ちである私は、社会に馴染むことが本当に難しく何度も挫折を経験しました。本当は自分の中では隠しておきたいこと。ですが、この性格だからこの事業を誠実に叶えられると思った。
MBTIはISFP 繊細であるからこそ洋服で気付けることも多い。ファッションが大好きな私はデザイナーになり活かしていきたい。

私ができることで心から喜んでいただけるものはなにかと考えた時に、パターンブランドを立ち上げ・そのデザイナーになることだと思ったので、クラウドファンディングにてプロジェクトを企画した次第でございます。
今までの綴りで熱意が伝わっていることを願います。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

どうぞよろしくお願いいたします。
また、拡散していただきたいです!!

ご意見コメントやスキも励みになりますありがとうございます。


ここまで読んでいただき心より感謝いたします。クラウドファンディング成功のためご支援くださいませ。

最後にもう一度、よろしくお願いいたします。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

saina^._.^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?