見出し画像

心の置き場所

だいたいいちいち、
しみったれた事ばかり考えていてもと…
半ばヤケクソな気分でいる。
結果としては、
きちんと自分の思っていた方向に
きっちり舵をとれたし、
何も問題ないのだから、それでいいはず。
ま、しかしそれに反して、
気分は最悪で…
仕方ないと思っていても、
なかなか落とし所が見つからないものだ。

どうしたって、
自分のしたい事と逆行しているわけだし、
ツライ結果になるのはわかっていた。
今はただ、
こうするしかなかったんだな…と、
自分に言い聞かせるしかない。
自分との闘いはまだまだ終わらないようだ。

自分が傷付かないように、
相手も傷付けないように、
これはやはり難しい、
結果、相手も自分もきっちり傷付いた。
もう少し穏やかなやり方もあっただろうけど、
きっちりケリをつける覚悟を決めていた。
お陰でもう二度と会う事もないだろうし、
自分としてはどのツラ下げて…
といったところまで追い込まれているから、
あとはきっちり蓋をして、
大事にしまっておく事に…。

今はまだ、
自分の心はしっかり棚に上げておいて、
偽りの心で過ごしていく…。
こんな事ばかりしているから、
どんどん人と接するのが苦手になっていく。
ほんとの心の置き場所はどこなんだ…
棚上げしておいた方が楽になってきている。
自己嫌悪の塊として、
これからしばらくは過ごすしかない。

九月下旬、
すこし涼しい夜に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?