見出し画像

褒めること、褒められること

小さい頃から、何を成功させても、
何に合格しても、何かで一番をとっても両親から褒められずに育ちました

理由はわかっていますし、まさか今、両親を恨んだりしてはいないのですが、正直、寂しい気持ちはありました

ドリフターズを観て、マネして❓学校でお尻を出し、先生から連絡帳に書かれて、それをひたすら見つからんように隠し続けるようなバカっ気満載だった自分を誉めようものなら、
すぐ調子に乗ってしまうのが見えていたのでしょうから(笑)

ただ、もし我が子が生まれたら、近くに子供がいたら、自分はたくさん褒めて褒めて褒めてあげたいと思います✨

 
できないことをできるようになったね 
言ったことを守るようになったね

おまえが笑うと天使みたいだね
面白いことを話す子だね

きっとおまえは人の役に立つ子になるよ
自慢の子だよ 負けるのわかって助けに行くんだからさ 
力が強いことより、心が強い方が強いんだよ

🌸小さなことでも、何気なくでいいから、毎日ほめ続けたい☺️🌸

どうしてって❓

目の前の、その子の喜ぶ顔を見ると嬉しいし、
    
その度に


あの日の自分も喜ぶからかも🌸✨

フォローボタンを押すと熱いメッセージが流れます🤣 自分なりの研ぎ澄まされたユーモアと愛が貴方に炸裂することを祈っています🌸✨