5月食事記録(7)(8)

なんとか調整をした(つもり)昨日今日です。最近毎日スイーツを口にしてたので、1日甘いものを全く食べないというのがこれだけ辛いなんて…とは思いながらもなんとか耐えました。

極端に我慢することがこんなに辛いのに比べたら、毎日適度に節制(我慢しすぎず食べすぎず)を続ける方が気持ち的に全然楽だなと思って、この気持ちを忘れないでおこう…と思いました 運動は嫌いじゃないし、運動量を増やして食事をもっと工夫しよう。自炊めんどくさいけどやり始めたら楽しいし!と心に刻んでいます。

5/7 

朝 なし

昼 11品目のサラダ(ファミマ)、ゆで卵(サラダに卵入ってるの気づかなくて追加でゆで卵買っちゃった)

夜 レンジサラダチキン(バズレシピ)、ニラと豆腐の味噌汁

5/8

朝 プロテイン さっしーレシピの鶏胸作る 250gくらい 内200ぐらい食べる 白ごはん100g、きんぴら残り

昼、夕 2回くらいに分けて朝の残りの肉食べる

夜 レタスと豚バラ(110g)の蒸したやつ、白ごはん100g、きゅうり1本

今日は休日だったら絶対食べちゃうスイーツを食べないだけで結構頑張った感あるけど、しっかりご飯食べて豚肉で脂質も夜とって割とがっつり食べたかな〜 今日ちょっと病院行ってその関係で運動は控えてと言われて筋トレできなかったので、明日は筋トレと踏み台かウォーキングをする!あと作り置きをまたやってお弁当再開する!

まずはGWで増えた分(あと1キロくらい)を減らしてそこからまた地道に減らしていくぞ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?