見出し画像

スープジャー


今年は切実に無駄な出費を減らしたい。普段から節約っていう概念が全然なくて、(めんどくさがりなのと後先考えずにお金を使ってしまう)お金に余裕あるわけじゃないのに富豪みたいなお金の使い方してる。スーパーとかコンビニで金額も計算せずぽんぽん無駄なもの買うとか、服とかコスメとか買う時も事前にいくらまでと決めずに好きなだけ買い物しちゃう、とか。金額自体は何十万レベルなんて大きいものではないけど、細かい無駄な出費が山ほどある。家計簿とかもつけられた試しがないし、ズボラ家計簿って本買ったのにまじで1ページもつけられてない。ズボラな人はそもそも書くのめんどいってなるから無理じゃんって気づいたし、こんなこと言ってる時点でもうだめだなって思ってる()


とりあえずまず1番に思いつく無駄な出費は毎日出勤する時コンビニで買うお茶とお昼ご飯代。OLならまず1番に節約しそうなところにすら全然手をつけられてない自分、、、意識の低さ、、、


毎日お弁当をがっつり作るとかハードル高すぎて私には無理だけど、前日に作っておいたスープと玄米を保温できる系の弁当箱につめて持っていくくらいならギリ続けられる可能性感じる。スープはどっちみち作ってるから持っていく用に作る感覚ないし、玄米も一回まとめて炊いて冷凍しとけばいいし、できそうできそう!


と思ったけど、うちに弁当箱ない、、、。保温性が高いやつがいいので、調べて近々買おう。サーモスのスープジャーがいいらしい。


ちなみに今日は友達と予定がありちょっと遠出して(思ってたより全然人少なくてよかった)1週間ぶりくらいにがっつり甘いものを摂取してしまったので、明日からはまたたんぱく質多めの健康的な食生活頑張る、、、冷凍ブロッコリーと常備してる野菜スープとサラダチキンメインに、、、


あと今週1日だけでいいから、朝早起きして歩いて会社行って帰りも会社から歩いて帰る、をやりたい。1時間ウォーキング。これ続けられたらすごく効果あるんだろうけどなー、朝お布団から全然出れない、、、自分に勝ちたい。最近テンション上がるおしゃれな曲たちを聴いてるので、それ聴きながら歩けたら最高だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?