見出し画像

ネタ

大人になって人と食事に行く時に話のネタになることって沢山あるけど、その中の一つとしてお酒の話をできるようになりたい。


この日本酒が好きだとか、ここのお店のワインが美味しいとか、この料理とこのお酒は合うだとか。ご飯に行く時のお店選びも、色んなお酒を知っていれば選び方の幅も広がるしいい。


とは思うんだけど、飲めるお酒の種類が少ないのが悩み、、、ご飯に行った時、1杯目は生を頼んだりするけどそのあとは大体レモンサワーはじめサワー系。たまに梅酒みたいな果実酒。イタリアンに行けばワインも飲むけど量は少ししか飲めないし、日本酒、焼酎、ウイスキー系はあまり得意ではなくてまず自分からは注文しない。もっといろんなお酒を一通り嗜める大人になりたい!!


と思って、新しいものに挑戦しようと最近はいきやすそうなハイボールを試しに飲んだりしてる。今まで好きじゃなかったけど、飲んでみると「意外といけるじゃん!」て感じではあった。サワーとかよりカロリーも低いし、これからは積極的にハイボール飲んでいきたい。


昨日もお酒を飲んでいて、ハイボール飲んだんだけどそれが思ったより強くてベロベロになってしまった…家でお酒を飲むことあまりないから、久々に飲んで酔っちゃってnoteの更新もできなかった。1週間続いたの結構すごいかなーと思ったのにな…飲み方は少し反省、、、


これから日本酒とかも飲めるようになりたい。昔飲み会で安い日本酒を沢山飲んで悪酔いして、二日酔いがまじで辛かったので、合うやつに出会いたいな


今日は昨日の飲み過ぎの余波で朝も眠くて、予約してたネイルキャンセルするか一瞬迷ったけどなんとか頑張って行った。そしたら天気が良かったから、そのままなんとなく散歩しようかなって気分になって音楽聴きながら1時間以上近所ウォーキングした!やっぱり無理矢理でも外に出るのすごい大事。帰ってきて筋トレして、実家の母親が持ってきてくれた牡蠣と帆立やら野菜やらきのこやら入れてお鍋にした!健康的!


明日は溜まってた洗濯物片付けて、料理作り置きしてゆっくり本でも読みたいな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?