見出し画像

ダメOLです。②


自分に自信がないとかそれ以前の問題で、私はとてもだらしなくて怠け者な人間です。基本引きこもっててめんどくさがりだし、後先考えずにお金使っちゃうし、嫌なことはたいてい後回しにしてギリギリになる。

その中でも食に関してはお金の使い方がヤバい。約1年前に一人暮らしを始めたんですが、去年1年でUberにめちゃくちゃハマった。去年何回ぐらい頼んでたか履歴見れたから見たら引いた



注文した回数100回超えてた。



さすがにやばい…ってなった。自粛期間中で全く家から出ない日が多かったとか、色々言い訳はあるんだけどこれは地味に自分の中で誰にも言えないヤバさだった。めちゃくちゃ金持ちだったらそんぐらいいいんだろうけど、普通のOLが月にかける食費の平均を多分ゆうに超えてる。計算してないからわかんないけど。タピオカだけ頼んだりアイスだけ頼んだり、マックのポテトだけ頼んだり…みたいな細々注文も多かったけど(全部カロリーがアホ)、食欲えぐい時寿司頼んでプラスステーキ肉みたいなの頼んだりしてた。


はじめての一人暮らしで、誰にも邪魔されない空間で好きなものを食べながら、好きなテレビを見て好きな時間に寝るっていうのが最初自由すぎて幸せすぎてハマってしまったんだけど、もう今年はやめたい、、、出不精にとってUberって本当に最高のサービスだけど、、、



一回自分のダメなところを全部書き出してスッキリしようと思ったんだけど1番最初に思いついたのがこれだった。


あとはbioにも書いてるけどひたすら引きこもり。土日せっかく休みがあっても、2日とも誰にも会わず家から一歩も出す、ご飯はUber頼んであとはテレビ見たりYouTube TwitterなどSNS見たりして、気づいたら寝落ちしてて起きたら夜で、お風呂入ってご飯食べて寝るみたいなひどい日割とザラにあった。これそのまま人に言うとまじで引かれそうだから言えない。我ながら酷い生活。


今はそもそも自粛で人混みにはいかない方がいいかもしれないけど、せっかく休みあるのに無駄にしてる感半端ないから、せめて早く起きて散歩するとか、カフェでコーヒー飲んで本読むとか、家にいるならいるで映画見たり本読んだりとか、何かしらやりたいよねっていう話。



しばらくしてTwitterの美容垢ぐらい私生活充実してます感がこのnoteにも出てきたら、この記事はそっと消します、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?