見出し画像

お財布貯金を始めたい。

財布をだいぶ使い古してるので新しい財布が欲しい。貯金とか夏のボーナスからまとめて出してもいいんだけど、毎月財布買うために貯金して貯めたお金で買ったらより思い入れのあるものになると思うので、今から毎月1万くらいを目標に財布のために貯金していきたい。


今気になってるのはいくつかあるけど、5〜8万くらいのものが多いので、6月ぐらいに買うのが目標!


そのためにはやっぱり無駄な出費をどれだけ抑えられるかになってくるから、まずは食費、、、お弁当と飲み物家から持って行くのを習慣にして、食費は食費で分けて予算内で考えながら使う。今週今のところ毎日お弁当作れてるので、案外いけるのでは?と思ってる。何もお金使わないで一日終えられた時の達成感がすごい。何日か続けただけで自分偉すぎる、、、になってるので、毎日当たり前のように続けられてる人ほんとに尊敬だわ、、、


めんどくさがり改善して、節約が楽しいぐらいまでの考え方になりたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?