見出し画像

達成感


せっかくの休日なのに、家で何もせずだらだら何回も見たYouTubeの動画を見たり、テレビでバラエティ番組を見ながらご飯食べて、またスマホ見て気づいたら寝てて夜…みたいな酷いことになるのがデフォの私、今日めちゃくちゃ時間を有意義に使えた…!!!!!

11時くらいにゆっくり起きて、ちょっとあっためたレモン水を飲む。朝昼ご飯で、数日前に作ってたおでんの残りを食べて、録画してた王様のブランチを見る。


いつもだったらこのへんでまたベッドに戻ってたんだけど、今日はテレビでYouTubeの宅トレ動画見ながら筋トレと有酸素運動やった!!スクワット100回ぐらいやって、有酸素運動、背中筋トレ、脚筋トレ、また有酸素運動。いつも見てる2人のYouTuberさんの動画を見ながら汗をかいてめちゃくちゃすっきりした!!!最近飲めてないプロテインも飲んだ。そんでお風呂!今日は炭酸系の入浴剤入れて、最近買ったアルバムの音楽を聴きながらゆっくり湯船に浸かって。癒される、至福のひととき、、、。


お風呂あがったらしっかり脚マッサージして、見れてなかった紅白歌合戦の録画を見る。この時点で夕方17時くらい、小腹すいたから冷蔵庫にあったサラダチキンを食べる。(いつも見てるダイエッターYouTuberさんが、冷蔵庫に無駄なものおかない。お腹空いたら無心でサラダチキンかきゅうり食べろって言ってたのでサラダチキンを最近ストックしてる)


冷蔵庫に残ってた白菜を小分けにして冷凍してから、夜ご飯を作る。いつも、土日は平日頑張って食事制限してる分好きなもの食べちゃえ〜ってなってドカ食いしてしまうんだけど、(酷)今日はかなりヘルシーメニューにした、、頑張った、、自分に勝てた、、

前も作ったんだけど、写真左側のお豆腐粥。いつもお世話になってるリュウジのバズレシピのやつ。低糖質高タンパクで超簡単!右側は冷凍してた大根とずっと余ってたにんじん入れてお味噌汁にした。あと胸肉も賞味期限今日までだったからレンジでサラダチキンにした!(これもバズレシピ)

白菜何個かに分けて冷凍したから、またお味噌汁にしたり茹で野菜にしたりお鍋に入れたりサラダにしたり有効活用しよ


ご飯食べた後はパラサイト見た!金ロー録画してたんだけど、吹き替えだったの後で知ったのとネトフリのが画質よかったからネトフリで見た!ネトフリも見たい映画まだまだあるから毎週土日に1本はみたいな



今日やりたいと思ってたことほぼできた〜嬉しい…充実感やばい…



明日は美容院予約してて問答無用で外に出なきゃいけないので、たまってた本持っていってカフェにでも入って読もう。


今日からお買い物マラソンはじまってるので、楽天ざっと見て寝る!はー最高の休日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?