見出し画像

惜しい


日曜夜、12時ぐらいにベッドに入ったのになんでか全然眠れなくて、なんとか無理矢理寝たけど目が覚めたらまだ3時で。まじかーと思いながらYouTubeをぼーっとしながら見るなどしてたら4時半とかになって。あ、これこのまま寝たらダメだ起きれないやつだ、と思って起きて。


日曜に作ってた肉団子と春雨と野菜がいっぱい入ったスープと作り置きのゆで卵を食べて、まだ5時台だけどメイクしていつもより丁寧に髪をセットして、またぼーっとしながらテレビを見る。


やっと6時。…やばい。眠い。


とにかく動かないとと思って洗い物を片付けて、あれ?今日お弁当作れるかもな?と思って、これまた日曜にまとめて炊いてた玄米と、ゆで卵と、鶏胸肉とを弁当箱に詰めて。弁当というより食材詰めただけだから彩りも何もあったもんじゃないし人には絶対見せられない酷い見た目だけど…タンパク質はとってる!!()ああ早くスープジャーを買いたい、、、スープジャーがあればこの美味しいスープをお昼に会社でも食べられたのに、、、


でもお昼ご飯代一回でも節約できるのだらしない自分にとっては超頑張った!って感じなので満足。そんでそれでもまだ7時過ぎ。


…会社歩いていける。


見取り図のらじこーを聴きながら、寒いけど30分歩いて出勤!朝お弁当詰めてしかも歩いて出勤とかやるじゃん今日!すごい!ここにきて死ぬほど眠いしきついけど!!


会社に着き、寒さでなんとか眠気も覚めた。そんでお昼にお弁当箱意気揚々とあけたとこで気づいた。


箸入れるの忘れた…


あーーーーー。せっかくお昼代浮かせられたと思ったのに結局コンビニでサラダ買いました。とことん完璧にはいかない、、、惜しいとこまではいったのに、、、



この分を取り返そうじゃないけど、帰りも歩いて帰りました。結構頑張った一日だったけど、これ打ってる今も死ぬほど眠いので今日はほんとに早く寝る。日曜にスクワット100回とかして足の筋肉痛すごかったから足のマッサージは頑張ったけど、筋トレは今日は諦めた、、、。やっぱ1番大事なのは良質な睡眠だな、、、



写真はめちゃくちゃに美味しくできた肉団子と春雨と野菜のスープ(生姜が効いてるところが実家の味)(味覇とコンソメとダシで味付けしてたの初めて知った)、と冷凍ブロッコリーと先週から作ってたほぐしサラダチキン。あと1週間給料日まで買い物行かないを目標に…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?