見出し画像

片付けられない女、引っ越しを決意する。その32

せっかく、帰ってきたので、ここでしか食べられないものを。

神戸のソウルフード、ぼっかけ。

それをふわふわの玉子で、モダン焼きにしたら、そりゃウマイに決まってます。

焼きそばの名店、長田本庄軒。ここの焼きそばは、別次元です。目の前の大釜で、生麺から茹で上げてくれるんです。

ここの焼きそばを食べると、これまで自分の食べていた焼きそばって、何?ってなります。そのくらい、別物級のおいしさ。

それに玉子をプラスして、モダン焼き、ぼっかけてんこ盛り。

あ、ぼっかけというのは、牛すじ肉と、こんにゃくの煮込みです。いろんな料理に使えますが、焼きそばとの相性は、ばっちりです。

いつも、行列のできるこのお店。空いてる時間を狙って、夕方の5時ごろに。予想通り、並ばずに座れましたが、すぐ後には、行列ができ始めてました。

ちなみに、お昼時や、夕飯時は、めちゃ行列です。カウンターしかない小さな店なので、回転は早いんですけどね。

あー、おいしかった。

やっぱり、神戸いいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?