見出し画像

満月の今日

水瓶座の満月は、特に、

  • 誰と付き合うか

  • どの仲間と何を目指すのか

  • どの意識を自分は優先させていくか、が人生好転のカギだそう!達成できたというワクワクと感謝の気持ち、で願いを満月に届けます。が、人生好転のカギだそう!達成できたというワクワクと感謝の気持ち、で願いを満月に届けます。

昨夜いつものパークでも、とっても大きな月が見れました。ワンちゃんの飼い主さんたちと一緒にうっとりでした。

満月でした!

さきを遊ばせていたら、一人の女性が話しかけられました。「あなたのボーダーコリーにそっくりの犬(ボーダーコリーとケルピーのミックス犬)を私の父が飼っていたのよ。名前はジョセフィン🐶。私たちは、大きな牧場に住んでた。ある日父がトラックで帰ってきて、自宅のゲート(牧場には動物が出て行かないようにゲートがあります)を開けようと車を止めた時に、心臓発作で動かなくなってしまった。その時、同乗してたジョセフィンが開いてた窓から飛び降りて、5キロ離れた隣人の家まで行って、わんわん吠えて知らせたのよ。何かと思った隣人が駆けつけたときには父は亡くなってたんだけどね。父は63歳で、今の時代では短命だったけど、ジョセフィンの強い愛情を今でも誇りに思って、今でも微笑んでいると思うのよ!」

(オーストラリアの田舎で、隣の家が何キロも離れてるってことは普通で、以前投稿した、私のホームステイ先の隣家も1キロ離れてましたよ!)

食べ物も遊びも散歩も好きだけど、犬にとっては、飼い主さんが一番なんだなって。またまた学びました。飼い主さんを助けたくて、必死で5キロの道のりを、助けを求めて走っていたジョセフィンちゃんの健気な姿をイメージして、しばらく感動が止まりませんでした。

野犬もかわいい家族になるよー絵本プロジェクト、電子書籍まだあと7日!
クラウドファンディング挑戦中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?