見出し画像

腹筋に筋肉痛! 「ポッコリお腹」解消中?

画像2

画像1


 健康オタクの私の弱点は「ぽっこりお腹」。
 体重は理想値より1kg少なく、体脂肪率も18%台のスリムマッチョの私なのに、なぜか「ぽっこりお腹」で、ウェスト/身長比率0.52で、"過脂肪"判定ギリギリという(汗)

 そこで一念発起して「ポッコリお腹解消作戦を実施。

 いまでは、ウェスト/身長比率が「0.52➡0.48」へと、かなりお腹が引き締まりました。

 それでも、相変わらず見た目は「ポッコリお腹」(汗)

 そこで、直接、「お腹(腸)を揉み揉み」することにしました。
さっそく、有名な「ミオドレ式腸もみ」を実施。
 私の場合は、これに、自己流で、お腹(腸)を直接、軽くモミモミする動作も加えて実行。
 まだ初日ですが、その数時間後に「快便」がきてビックリ。


 さらに、腹筋を引き締めるために、2日前から
上半身(お腹も)の筋トレ&ストレッチ」を2種類開始。
バイシクル・クランチ
膝突きクランプ
 の二つを2セット(合計4分)実施しています。

 すると、翌日から「腹筋に軽い筋肉痛」が発生。
私には初めての腹筋の筋肉痛です。つまり、腹筋に効いているということで、かなり期待しています(汗)


画像29

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。