見出し画像

「玉ねぎとニンジン」の野菜ファーストで"チョー健康"

画像1


 私の死ぬまで?(汗)続く健康食生活は
野菜ファースト+1食置き換え+食事時間制限ダイエット

 栄養補充とマンネリを防ぐために
★スーパーフードのアボカド・ファースト(バナナと時々交替)
★スペシャル甘酒・ファースト
 を追加しています。

 おかげで、ここ2年ほどは感染症(風邪やインフル)や食中毒の気配は0で、北国の山陰ですが、この12月初旬も、防寒着ナシの長袖シャツ姿で外出して運動や買い物です。

 もちろん、メタボ(肥満、糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞)はもう2年前までに全て解消。オマケで脱毛の激しかったバーコードハゲも神フサフサ寸前まで復活(汗)


 ダイエットのリバウンドなしの安定成功の原因は、無理な食事制限や過激過ぎる筋トレや運動をしなかったことですね。

 食事時間制限ダイエットが大きい柱ですが、野菜ファースト(ベジファースト)もかなり重要でした。
 特に野菜ファースト(ベジファースト)で、腸内フローラの改善効果(整腸・快便)が抜群だったかも。

 その野菜ファースト(ベジファースト)の柱の食材は
   「玉ねぎとニンジン
 私が毎日、チンした野菜(玉ねぎとニンジン)を500g も食べているのには理由があります。
  ★整腸・快便⇒ 免疫力アップ
  ★ガン抑制効果
  ★ダイエット効果

 にんじんなどに含まれる βカロテンには変異原性(ガン)抑制作用があるとわかっています。米国の研究チームが1日1本のにんじんを食べればがん全般のガン予防効果があると発表。肺がんに関しては半減とか。

 玉ねぎやにんにくに含まれる硫化アリルは強い抗菌作用で知られ、食べることで体内の免疫力をアップ。
 硫化アリルには、血液サラサラ効果があり、いま問題化している血液ドロドロによる「突然死」対策にも有効ですね。しかも加熱でセパエンに変化すると甘み成分に変わり血液サラサラ効果も倍増し、柔らかくて甘い。

 ちなみに、野菜をサラダで採られてる方は、冷たい野菜でお腹を冷やして免疫力を低下させてるかもですよ~


 一石二鳥なんですが、メタボや肥満でお悩みのみなさん。カロリーや食べる量を減らさなくてもダイエットできる「野菜ファースト(ベジファースト)」をご存じないんでしょうね。
 私はすでに野菜ファーストを実践ずみ。好きなモノを食べても体重が増加することもなくなりました。

 「野菜ファースト(ベジファースト)」の方法
 ★食事の際に、ただ、チンした野菜を先に食べるようにするだけ

 たったそれだけで、食物繊維の効果でカロリーをカットできて、血糖値の急上昇もなくなり、ダイエットできて糖尿病対策にもなるという良いことづくめの方法です。

 ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像4

画像5

画像6

 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。