見出し画像

「卵の白身(アビジン)」を生で食べると"ハゲる"(薄毛)

画像1


  生の卵には、鶏肉のカンピロバクター菌が入り込み、食中毒や、まれにギランバレー症候群(重症)を引き起こします。
 そのため、日々2~3個の卵を摂取する私は、加熱して食しています。

 元人気俳優の成宮寛貴さん(37歳)の大好物は「卵がけご飯」。
卵にこだわってみたり、醤油にこだわってみたり、また醤油を卵にかけるのと、ご飯にかけるのではどう違うかも試したこともあり、もう飲み物」というほど「卵がけご飯好きという(汗)

 脇坂クリニックの院長の脇坂医師から、「卵がけご飯ばかりを食べていると、薄毛になる可能性があります」と言われ、びっくり仰天の成宮寛貴さん(37歳)。

 これは、白身に含まれる「アビジン」という成分が薄毛になる原因。

 髪の栄養分がほぼ完全に詰まったスーパー食材です。

 卵の髪の栄養分としては
①髪の原料となるタンパク質が豊富
黄身には育毛効果の高い"ビオチン"が豊富
③髪を増やすミネラル(セレニウム、鉄、亜鉛、硫黄)
ビタミンB5、B12 、Dなどのビタミン類

 など、"ビオチン"を筆頭にたくさんの髪の栄養分や発毛成分が含まれています。
 でも、「毎日、卵をかけて食べてるけど薄毛で・・」とお嘆きのアナタ。
食べ方が問題なんですよね。

 実は、白身にはアビシン(タンパク質)が含まれていて、黄身のビオチンと結びつくと、ビオチンの効果を遮断してしまう悪人。また、アビシンは熱に弱く、加熱するとビオチンとの結合力がなくなります。

 つまり
混ぜないで、加熱して食べると発毛効果を発揮
します。
 "ゆで卵や目玉焼き"が正解ですね。

 ビオチンは、酵母、しいたけやマイタケなどのキノコ類レバー、ピーナッツなどのナッツ類、卵黄ししゃもやアサリなどの魚介類などにも含まれます。


-----------------------------------------------------------------

 私なら、1回ポッキリでたった800円の有料記事を即座に選択(汗)
➡ 高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像1

 10年ほど前からM字ハゲが進行し、ここ数年は中央部の激しい脱毛で「バーコードハゲツルッパゲ寸前」(汗)

 高価な養毛剤(一生必要)や成長ホルモン注射(ガン誘発)などに頼らず自力で、お金をかけずに
67歳(高齢者)でも髪が生えるのか? そしてダイエットも!!」にチャレンジしました。
 年が年ですから、まさか髪が生えるとは正直思っていませんでした(汗)

 本格的に発毛テストがスタートしたのは一昨年2018年の10/15。そして3か月後には
M字ハゲと中央部の激しい脱毛」にオサラバして
   髪が生えました!!

 前回の発毛作戦は「無事、成功」し、結局5カ月間で終了しました。
-----------------------------------------------------------------

画像1

画像4

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像5

画像6

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。