マガジンのカバー画像

◆美肌と老化防止 健康長寿

3,845
美肌と老化防止のために、平均寿命だけでなく健康寿命をドンドン延ばす話で、目標は100歳以上でピンピンコロリ。
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

"ラクトフェリン"で「感染症、食中毒」撃退!

 免疫力と感染症予防に絶大な効果のある「母乳」。ラクトフェリンが一杯含まれています。  …

きつね色(焼く、揚げる)は [シワ、ガン・動脈硬化]の主原因

 シワじゃなく、すりキズです。ハト達が手に飛び乗って古米をたべるのですが、足の爪が鋭くて…

免疫(制御性T細胞)で"髪が生えた!"

 かわゆいハトちゃんの頭はツルツル(薄毛? 短毛)ですが、ビロードのように柔らかです。 …

楽なダイエットは「1日6食 or 1日1食」

 ヤギ達は1日1食というよりは、1日中(昼間)食べ続けてますね(汗)  厳しい食事制限やカロ…

怖い動脈硬化! 血管若返りにNO(一酸化窒素)

 人間だと肥満で血液ドロドロで動脈硬化?な体型ですが、ヤギ(オス)なので、カロリーの備蓄は…

ボケ(認知症)たくない~ IQ遊び

 かわゆいアヒルのヒナちゃん。果たしてIQ(知能指数)は高いのか低いのか(汗) 子供の頭の良さ…

ヨガ・ビジネスに暗雲! 片岡鶴太郎の膝のケガ

 もう少しダイエットしようね登クン(3歳オスヤギ)  野菜と果物メインでの1日1食(朝食だけ)と、ヨガ三昧生活。 さらにインド政府公認の難関で知られる「プロフェッショナルヨガ検定インストラクター」を取得した片岡鶴太郎さん(64歳)。  ヨガの人気の頂点に立ち、さあこれから「ヨガ・ビジネス」全開?といった矢先におきた「膝の半月板損傷」。  撮影時には顔色も悪くガリガリ(163cm.44kg)でスタッフも心配してたそうですが、チョッとしたコミカルな動きをしただけで、「膝

歩かないと「キレる高齢者」になる

 ヤギ餌採取(ボランティア)の途中で、砂浜でウォーキング。足腰の鍛錬にはもってこいですね。…

飲酒(過度な)でハゲる~(汗)

 2年前までは、薄毛(ハゲ)対策に関しては、中途半端な中身の食事をしてました(汗)  40代…

日本人のIQ(知能指数)が高いワケ

 魚(ボラ)が、宇田川の河口に大量に出没するのは夏季。川に入ると足の周りを泳ぐほど私に慣れ…

マーボー豆腐(麻婆豆腐)で「髪」が生える~

 ウーちゃん(川鵜)の頭の髪(毛)は見事にペタンコ。潜水での抵抗を減らすためですね。  20…

ピンピンコロリの島・知夫里島(隠岐諸島)

 老衰で川に倒れたアオちゃん(アオサギ)を救助して河原の繁みで保護。 数日後に立ったままで…

血管を若返らせる「ウォーキング」

 2日に1回のペースで、山の近くのヤギ牧場へウォーキング。ヤギ達へのエサやりも兼ねています…

1日1食ダイエット ガクト&高橋一生

 1日に多食(ミルク)で、軟便(下痢)が続く赤ちゃんヤギ(汗)  私は、糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞(動脈硬化)、バーコード・ハゲ(薄毛)を自力で短期克復。  その過程の改善と効率化の積み重ねで ■朝食抜きのプチ断食  から、現在は ■朝昼抜きのプチ断食(1日1食)  へと進化? しました。  夕食は2~3時間ほどかけて小刻みに食べています。 これは、特に有効な抗がん対策(ケトン体エネルギー)でもありますね。  で、「1日1食」を調べると、かなりの有名人が実践して