マガジンのカバー画像

「高免疫力」➡メタボやガン 撃退

4,536
健康長寿ダイエットで"100歳でピンピンコロリ"。 そのためには体づくりでの足腰の筋肉増強と、高免疫力(整腸・快便)を獲得する食べ物選びと下半身の保温対策の両面が必須。 そのため…
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

新型コロナ トランプ大統領、WHOとの関係打ち切り表明

 トランプ米大統領は29日、世界保健機関(WHO)との関係を終わらせると表明した。トランプ…

北九州市、新型コロナ第二波急襲

北九州市内では先週金曜日まで23日連続で新規感染者 0でした。  ▽26日に2人  ▽27日に8人 …

肥満者の"エイリアン脂肪"は「ガン細胞」?

 突然死(脳梗塞や心筋梗塞など)の場面として多いのが    「入浴時、睡眠中、排便中」  …

新型コロナは"神の贈り物(厄介者だけを処分)"

 欧米諸国での新型コロナのバンデミックは収まる気配がありません。 ところが、欧米政府は、…

貧血(スポーツ貧血も)のコワさ

 「貧血」とは、血液中の赤血球の中にある、酸素を運ぶ役割のヘモグロビンの濃度が低くなった…

韓国、新型コロナ感染「第二波」へ突入

 韓国での急激な規制緩和で、クラブやカラオケ店などでの感染が急拡大。 ■韓国➡ 感染者数1…

新型コロナ 日本は「大惨事の一歩手前から成功物語へ」

 新型コロナ対策。 日本は「大惨事の一歩手前から成功物語へ」  海外メディア(特に欧米)は、日本猛攻撃から、手の平返しで「日本を絶賛へ」。  専門家は1カ月余り前まで「日本は新型コロナで最も悲惨な目にあう国の1つになる」と言っていたと指摘。  その理由として、ダイヤモンド・プリンセス号への対処の仕方が海外から批判を浴びたこと。  ところがいま日本は、確固たる証拠を持って、新型コロナ対策に成功した国だと主張することができると絶賛。  ガーディアン紙は、考えられる成功

視力が「0.1未満➡0.6以上」にアップ

 私(69歳)は毎日、10時間近くPC画面とニラメッコの日々。 ネットの仕事と、動画閲覧(ドラマ…

新型コロナ 緊急事態宣言「全国」で解除

 緊急事態宣言について、西村経済再生担当大臣は、衆参両院の議院運営委員会で、全国で解除…

「土いじりや新型コロナウイルス」で"重症化"する人の特徴

 普通の人には無害な土中のバクテリアなどで、感染して重症化する人は、新型コロナウイルス…

「足の裏に衝撃」 "健康と死地"の境界線

 足の骨(足の裏)などに衝撃がかかると、骨の細胞の再生スピードが速くなり、骨密度が上がっ…

日本人は「不安遺伝子」を持つ人の割合が"世界一多い"

 遺伝子研究が進み、日本人は「不安遺伝子」を持つ人の割合が世界一多い国民、ということが…

新型コロナ 湖南省、野生動物の食用禁止で、保証金(1頭あたり1万円)支給

 湖南省政府は、野生動物の食用禁止で、保証金(1頭あたり約1万円)支給を決定。  度重なる…

新型コロナ撃破の「高免疫力」の獲得方法②

 新型コロナウイルスの重症化率(死亡)を見ると 「若者の死亡率は高齢者の"1/100"」 と言う事実が。  これは、若者の免疫力が70歳代の高齢者の10倍近くあるということが主原因の一つですね。  不摂生による低免疫力の人や、「がん、エイズ、糖尿病、または抗菌薬の長期服用など」により免疫機能が低下している人においては、健康な状態では感染しないような弱い病原性の微生物による"日和見感染症"や、"新型コロナウイルス"にも簡単に感染して重症化してしまいます。  私の「高免疫